パワハラ(パワーハラスメント)、セクハラ(セクシュアルハラスメント)、コンプライアンス、メンタルヘルス対策、電話相談などのトータルな支援サービスをご提供いたします。

研修実績

2,000回以上の実績

ハラスメント防止やメンタルヘルス予防研修を中心に、2,000回以上の実績を誇り、受講生も延べ10万人に上ります。また、お取引企業は900社以上、大企業から中小企業まで、多岐にわたり、あらゆる業界での研修コンサルティングの経験を生かして、基礎的な研修から応用コースまで、それぞれの企業組織にあった研修を、カスタマイズしています。その他、公益法人や官公庁からも多くのご依頼をいただいております。
階層別では、特に経営トップの役員層を含めた管理職研修の経験が豊富です。管理職研修はもちろん、一般職を含めた全従業員向けの研修や、相談窓口担当者向け、労働組合や女性従業員向けなどの個別プログラムも、充実しております。

<受講生の声>

内容に満足= 98% 講師に満足=97% 今後に役に立つ=99%

  • 「パワーハラスメント」という言葉は知っていましたが、実際に受講してみて、こんなにも身近な出来事から、パワーハラスメントに至ることがあるんだ、と驚きました
  • 何でもかんでも‘パワーハラスメントだ’と考える人たちが多い中、これはパワーハラスメントではない、という部分をはっきりと線引きしていただけたのが、部下指導時の自信につながる
  • 説明だけの研修ではなく、事例演習を踏まえて、受講生とのコミュニケーションによる意識レベルの共有など、飽きることなく構成されている
  • ハラスメントは自分には関係ない、と思っていたが、講師が話す例題が 具体的でわかりやすく、実際に身近に起こり得ることだと感じた
  • 今後に大変役立つと思います。これからは今まで以上に、価値観やライフ スタイルが多様化していく中で自分の考えのみに陥らず、相手を思いやって、受け入れていく姿勢を心がけていきたいと感じた

<研修担当者の声>

  • コーディネーターが2回のヒアリングで弊社の実情をよく理解し、適切なカリキュラムの提案を受けた
  • 営業担当者と講師が分業されているため、細やかな連絡に気配りされている点がうかがえました
  • 資料、時間配分問題なし。講師のプレゼンもとても聞き取りやすく、わかりやすい説明で、受講者も真剣に聞き入っていた
  • 具体的な事例を交えつつ、実践的な内容をお話いただきました。セクハラ、ハラスメントといった問題を、通り一遍ではなく、さまざまな角度からアプローチしていただき、考えが深まったと思います
  • 自らに照らし合わせて「気づき」のいい機会になったと思います。会社 にとって非常に有益でした

会社規模別

会社規模別グラフ
役職別
役職別グラフ:役員及び管理職、管理職、一般職、相談窓口担当者、全体、労組・女性向け、講演会・学会発表等
業種別
業種別グラフ

導入までの流れ