【クオレ・シー・キューブ】ハラスメント対策担当者様へのご案内~誰もが活き活きと働く職場づくりを!~2017/08/29配信分

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

ハラスメントフリー(R)関連情報 ~Vol.193~ 2017.8.29(火)
(株)クオレ・シー・キューブ    https://www.cuorec3.co.jp/?mail=170829

----------------------------------------------------------------

本メルマガは転送自由です。
新任のご担当者様や本情報がお役に立ちそうな方に是非転送ください。
また、メルマガへのご登録もおすすめください!
メールマガジン登録無料⇒  https://www.cuorec3.co.jp/contact/melma.html

なお、このメールは、弊社にお問合せをいただいたお客様、
名刺交換をさせていただいたお客様にお送りしています。
配信停止をご希望される方は、文末をご覧ください。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
 
□■□ 今号のご案内 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.〔ハラスメント対策担当者様向け〕説明会のご案内

2.〔ハラスメント相談員・窓口担当者様におすすめ〕公開講座のご案内

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□

1.〔ハラスメント対策担当者様向け〕説明会のご案内
----------------------------------------------------------------
もう、迷わない!職場のハラスメント対策!!
----------------------------------------------------------------

● ハラスメント対策説明会-無料-(全4日程)
  9/12(火) 10:00-11:30 / 15:30-17:00
  9/29(金) 10:00-11:30 / 15:30-17:00

  >> https://www.cuorec3.co.jp/news_zoom/20170912.html?mail=170829

  ハラスメント問題に関わる最近の動向や企業責任、厚労省の方針を
  踏まえた具体的な施策など、豊富な事例とともにご紹介いたします。

 ▼ この説明会で得られること

 ・ ハラスメント対策の担当者として、知っておきたい基本的な情報

 ・ ハラスメント対策実施にあたり、具体的にやるべきこと

 ・ パワハラの行為者がその言動を改めるために必要なこと  など


2.〔ハラスメント相談員・窓口担当者様におすすめ〕公開講座のご案内
----------------------------------------------------------------
もう、心配ない!~マタハラ、LGBTの相談に備える~
----------------------------------------------------------------

● 窓口担当者のためのマタハラ・LGBT講座
  9/20(水) 13:00-17:00

  >> https://www.cuorec3.co.jp/news_zoom/20170920.html?mail=170829

 演習を通して、マタハラやLGBTの相談を受けるときに大切な、
 個々のジェンダーの意識に気づきを与えます。
 また、実際の相談場面を想定し、相談者・担当者それぞれの役割を
 ロールプレイを通して体験いただきます。

 ▽▽▽ これまでいただいた感想 ▽▽▽ 

 ・相談者の立場を疑似体験することで、
  窓口担当として何に心を配ればよいのかがよくわかった

 ・「意識チェック」や「セクシュアリティ指標」を通じ、
  自分自身について多くの気づきが得られた

 ・マタハラ、LGBT共にロールプレイを通じて、
  とるべき対応がよくわかった

----------------------------------------------------------------
もう、焦らない!~相談対応のコツをつかむ~
----------------------------------------------------------------

● ハラスメント相談員スキルアップ講座(2日コース)
  10/26(木)~ 10/27(金) ※時間は2日間とも10:00-17:00です。

  >> https://www.cuorec3.co.jp/news_zoom/20171026.html?mail=170829

  相談員としての「心得」をお伝えします。

  参加特典として、ハラスメント相談員マニュアル(A4版 全60ページ
  非売品)を差し上げます!

  ▽▽▽ これまでいただいた感想 ▽▽▽

 ・ロールプレイを初めて体験でき、また他社の状況が分かり良かった。

 ・リアルなロールプレイで、
  実際に当事者の気持ちになって考える体験はとても勉強になった。

 ・パワハラについてはあまり知識がなく、
  相談対応時に答えに窮することが多かったが、
  この講座を受けたことで安心して実務に取り組めそうだ。


──◇ Editor's Note ◇────────────────────
8月も残りわずかとなり、以前より少し日が沈む時刻が早くなったよう
に感じます。今年は雨の日も多く、ジメジメとした蒸し暑い夏となりま
した。夏が終わってしまうことを寂しくも感じつつ、秋のさわやかな風
がふいてくるのを今か今かと待ち望んでいます。(編集担当/佐藤)
────────────────────────────────

■ 最後までお読みくださり、ありがとうございました。
■ 本メルマガは転送自由です。
  本情報がお役に立ちそうな方に是非転送ください。

────────────────────────────────

▼ 配信停止をご希望される方はこちらから
>> https://www.cuorec3.co.jp/contact/melma_stp.html


─━◇◆ご意見・お問い合わせはこちらまで◆◇━─━─━─━─━─
発行:株式会社クオレ・シー・キューブ
http://www.cuorec3.co.jp/
TEL : 03-5273-2300 mail: mail: 
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

お電話でのお問い合わせ

03-5273-2300

平日受付時間 10:00-17:00

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせ