管理者・リーダー向け「ハラスメント防止セミナー」新規セミナー開催!2021/07/06配信分

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
ハラスメントフリー(R) 関連情報 ~Vol.249~ 2021.7.6(火)
(株)クオレ・シー・キューブ www.cuorec3.co.jp/

今回、新しく「管理者・リーダー向け」公開セミナーの開催が決まりました!
「パワハラにならない部下指導」を身につけることができます。是非、受講ください。

----------------------------------------------------------------
1. 管理者・リーダー向け ハラスメント防止セミナー ★NEW★
----------------------------------------------------------------

●ハラスメント防止セミナーⅠ
 ハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
 2021年7月27日(火)14:00~16:00
  >> https://www3.cuorec3.co.jp/e/569112/seminar-20210727-html/7n8g1y/694098206?h=tHNYsKTfF_BfvWOwP41szm2wj7k7JLt4zsLFtlxNQNc

 ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基に
 ハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを
 具体的なケース検討を通じて理解します。


●ハラスメント防止セミナーⅡ
 パワハラ予防のコミュニケーション①指導を言語化する[3時間]
 2021年8月19日(木)14:00~17:00
  >> https://www3.cuorec3.co.jp/e/569112/seminar-20210819-html/7n8g21/694098206?h=tHNYsKTfF_BfvWOwP41szm2wj7k7JLt4zsLFtlxNQNc

 『パワハラと指導の違い』を理解したうえで、行動改善が必要な
 部下にどのように伝えればいいか、具体的に検討します。自身が陥り
 やすい考え方の癖や価値観のズレに気づき、適切な部下指導をする
 のに効果的な『言語化』の引き出しを増やします。


●ハラスメント防止セミナーⅢ
 パワハラ予防のコミュニケーション②表現力を養う[3時間]
 2021年9月27日(月)14:00~17:00
  >> https://www3.cuorec3.co.jp/e/569112/seminar-20210927-html/7n8g23/694098206?h=tHNYsKTfF_BfvWOwP41szm2wj7k7JLt4zsLFtlxNQNc

 上記、パワハラ予防のコミュニケーション①で、効果的な指導を言語化
 できるようになったら、次のステップは「表現力」のアップです。
 部下指導をするときに、自分がノンバーバルでどのようなメッセージを
 出しているのか、他者を観察することで学んでいくロールプレイを中心と
 したプログラムです。


●ハラスメント防止セミナーⅣ
 ハラスメント防止ケース検討プログラム[2時間]
 2021年10月26日(火)14:00~16:00
  >> https://www3.cuorec3.co.jp/e/569112/seminar-20211026-html/7n8g25/694098206?h=tHNYsKTfF_BfvWOwP41szm2wj7k7JLt4zsLFtlxNQNc

 よくあるハラスメント相談を題材にしたケース検討を行うことで、
 大きな問題になる前に管理者としてどのように関わればよいかを検討する
 プログラムです。弊社のハラスメント対策コンサルティングの実績から、
 現場で活かせる効果的な関わりについて学びます。

----------------------------------------------------------------
2. ハラスメント相談員向けセミナー
----------------------------------------------------------------

●ハラスメント相談対応セミナー
 2021年8月20日(金)14:00~15:30
  >>https://www3.cuorec3.co.jp/e/569112/seminar-20210820-html/7n8g27/694098206?h=tHNYsKTfF_BfvWOwP41szm2wj7k7JLt4zsLFtlxNQNc

 ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、
 どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。


●ハラスメント相談員メール相談対応講座
 2021年9月7日(火)14:00~17:00
  >>https://www3.cuorec3.co.jp/e/569112/seminar-20210907-html/7n8g29/694098206?h=tHNYsKTfF_BfvWOwP41szm2wj7k7JLt4zsLFtlxNQNc

 従業員からのハラスメント相談対応で、特に悩ましいのが「メール相談」です。
 本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ
 生かせる内容をご提供いたします。

----------------------------------------------------------------
3. 社内講師向けセミナー
----------------------------------------------------------------

●Zoomで学ぶ社内講師養成講座
 2021年9月9日(木)14:00~17:00
  >>https://www3.cuorec3.co.jp/e/569112/seminar-20210909-html/7n8g2c/694098206?h=tHNYsKTfF_BfvWOwP41szm2wj7k7JLt4zsLFtlxNQNc

 本セミナーは、社内講師・社外講師両者のメリットを活かし、ハラスメント研修
 実施のための基礎知識と、自社流カスタマイズの考え方・視点の持ち方を習得
 いただきます。

---------------------------------------------------------------------
■ 最後までお読みくださり、ありがとうございました。
■本メルマガは転送自由ですので、ご担当者や関係の皆様へ転送ください。
■ このメールは、弊社にお問合せをいただいたお客様、
名刺交換をさせていただいたお客様にお送りしています。
■ 本メールの著作権は㈱クオレ・シー・キューブが保有しています。
■ 配信停止をご希望される方はこちらから
https://www3.cuorec3.co.jp/unsubscribe/u/569112/99039436bf1b6634602356879a93990f7c1cc9ea1030702c26558ac8bc76335e/694098206

株式会社クオレ・シー・キューブ
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-5-1 興和一橋ビル別館 5階
電話番号 03‐5273‐2300(平日 10:00~17:00)
Mail: cuore@cuorec3.co.jp

お電話でのお問い合わせ

03-5273-2300

平日受付時間 10:00-17:00

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせ