- Home
- 研修 / セミナー一覧
- 経営層へのハラスメント対策教育研修の進め方<無料>説明会
研修 / セミナー
経営層へのハラスメント対策教育研修の進め方<無料>説明会終了しました
好評のうち、終了致しました。次回開催 決定しだいこちらにお知らせいたします。
経営層向け講演会のテーマをお探しの皆様へ
私たちはハラスメントの相談を通して、表面化しにくい個人の本音や組織の問題に触れてきました。
そして真剣にその問題解決を考えることで健全な組織づくりのヒントをたくさん見出すことができました。
そうして培ったノウハウを、ハラスメントを起こさないコミュニケーションやマネジメント、また、女性活躍に関する研修等でお伝えしております。
本説明会ではハラスメント対策の次の一手をお考えの皆様に経営層向け講演会テーマのヒントをご提供いたします。
内容
- なぜハラスメントが起きるのか
- 経営層向け講演会のテーマと内容のご紹介
「叱ることは有効か ~共創時代の人財マネジメント~」
「なぜハラスメントは起きるのか、組織的解決に向けて」
「企業の活力につながるメンタルヘルス対策」
「女性活躍とジェンダーハラスメント」
「企業戦略に合致した女性活躍推進」 - 経営層向け講演会の導入事例
対象
ハラスメント対策担当者、人事部門担当者、社内教育研修担当者、 法務・コンプライアンス部門担当者、人権啓発担当者、労働組合事務局、他
※同業の方はお断りすることがございます。
日程 | 2015年8月21日(金)15:00~17:00 |
---|---|
受講料 | 無料です。 |
会場 | クオレ・シー・キューブ セミナールーム(新宿区西早稲田) アクセスはこちら |
当日の受付・お支払いについて | こちらをご覧ください。 ※公開講座 参加・お支払いについてのページです。 |
塾長
(株)クオレ・シー・キューブ代表 岡田 康子
個別相談
説明会前後に個別相談もお受けいたしますので、事前にご連絡くださませ。
これから開催されるセミナー
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(2日間コース)
相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
マネジメント力向上セミナー体験会~管理職のための3つのコミュニケーションステップ~【3時間・集合研修】
管理職向けハラスメント研修を検討されている企業様に向けて、効果的な部下指導のための3セミナーを1つに凝縮して体験いただく機会を、この度、設けましたので、管理職向けハラスメント研修の、「次の研修」としてぜひ、ご体験ください。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)
相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。 - 企画担当者向け管理者・リーダー向け
職場づくりのためのハラスメント防止セミナー<動画活用編>
職場で起こるハラスメントは、誰もが当事者になる身近な問題であることを理解し、どのような発生要因があるのか、予防のためにできることは何か、主体的に学びを深める研修です。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
マネジメント力向上セミナー体験会~管理職のための3つのコミュニケーションステップ~【3時間・オンライン研修】
管理職向けハラスメント研修を検討されている企業様に向けて、効果的な部下指導のための3セミナーを1つに凝縮して体験いただく機会を、この度、設けましたので、管理職向けハラスメント研修の、「次の研修」としてぜひ、ご体験ください。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
マネジメント力向上セミナー体験会~管理職のための3つのコミュニケーションステップ~【3時間・オンライン研修】
管理職向けハラスメント研修を検討されている企業様に向けて、効果的な部下指導のための3セミナーを1つに凝縮して体験いただく機会を、この度、設けましたので、管理職向けハラスメント研修の、「次の研修」としてぜひ、ご体験ください。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。