- Home
- 研修 / セミナー一覧
- ハラスメント対策説明会
研修 / セミナー
ハラスメント対策説明会 -無料-【東京・大阪・名古屋 】終了しました
内容
最近のハラスメント問題に関わる動向や企業責任、厚労省の方針をふまえて企業は何をすべきか?さらに、他の職場問題とハラスメント問題の位置づけや、ハラスメント対策の進め方について、他社事例とともにご紹介いたします。また、発生時の対応、未然に予防するための方法など、通常当社が有料にてご提供している研修プログラムの一部をご体験いただきます。
- ハラスメント問題の動向とリスク
- いま企業がとるべき対策とハラスメント事例のご紹介
- ハラスメント予防研修のポイントや問題解決について
- 教育方法の例として、弊社研修プログラムの一部をご体験
※内容は変更になる場合がございます。
このような担当者様、ぜひご参加ください
- 対策の実施、検討にあたり、具体的な対策方法を知りたい
- 次の施策がわからない、この先の進め方がわからなくて困っている
- クオレ・シー・キューブの研修を体験したい
対象
ハラスメント対策担当者、人事部門担当者、教育研修担当者、 法務・コンプライアンス部門担当者、人権啓発担当者
※同業の方はお断りすることがございます。
会場 | 【名古屋会場】 名古屋国際センタービル(3F)第1研修室 名古屋市中村区那古野1-47-1 アクセスはこちら |
---|---|
当日の受付・お支払いについて | こちらをご覧ください。 ※公開講座 参加・お支払いについてのページです。 |
日時 | 2016年2月22日(月)14:00~16:30(受付開始13:30~)
終了しました
|
会場 | 【東京会場】 新宿センタービル(31F)辻・本郷税理士法人会議室 新宿区西新宿1-25-1 アクセスはこちら |
---|---|
当日の受付・お支払いについて | こちらをご覧ください。 ※公開講座 参加・お支払いについてのページです。 |
日時 | 2016年2月2日(火)14:00~16:30(受付開始13:30~)
終了しました
|
会場 | 【大阪会場】 ドーンセンター(4F)大会議室1 大阪市中央区大手前1-3-49 アクセスはこちら |
---|---|
当日の受付・お支払いについて | こちらをご覧ください。 ※公開講座 参加・お支払いについてのページです。 |
日時 | 2016年2月5日(金)14:00~16:30 (受付開始13:30~)
終了しました
|
個別相談
個別のご相談をご希望の方は、当日の説明会後にお時間をおとりします。
お申込み時にご用命ください。
講師
(株)クオレ・シー・キューブ 取締役
古谷 紀子 (ふるたに のりこ)
これから開催されるセミナー
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(2日間コース)
相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
マネジメント力向上セミナー体験会~管理職のための3つのコミュニケーションステップ~【3時間・集合研修】
管理職向けハラスメント研修を検討されている企業様に向けて、効果的な部下指導のための3セミナーを1つに凝縮して体験いただく機会を、この度、設けましたので、管理職向けハラスメント研修の、「次の研修」としてぜひ、ご体験ください。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)
相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。 - 企画担当者向け管理者・リーダー向け
職場づくりのためのハラスメント防止セミナー<動画活用編>
職場で起こるハラスメントは、誰もが当事者になる身近な問題であることを理解し、どのような発生要因があるのか、予防のためにできることは何か、主体的に学びを深める研修です。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
マネジメント力向上セミナー体験会~管理職のための3つのコミュニケーションステップ~【3時間・オンライン研修】
管理職向けハラスメント研修を検討されている企業様に向けて、効果的な部下指導のための3セミナーを1つに凝縮して体験いただく機会を、この度、設けましたので、管理職向けハラスメント研修の、「次の研修」としてぜひ、ご体験ください。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。