研修 / セミナー

パワハラ防止 アドバンスセミナー終了しました

内容

パワーハラスメント問題はコンプライアンス問題として企業のリスク管理上の重要課題に取り上げられ、各社その防止策に取り組んで、パワーハラスメントへの理解は浸透してきました。
一方、管理者自身が「ハラスメントをしないように」との配慮から、きちんとした部下指導ができなくなってきているという声も耳にするようになってきています。
本セミナーでは、これまでに基本的なパワーハラスメント研修を導入されている企業に向けて、さらに次のステージとして、より組織の活性化につながるような、管理者向けの実践的なプログラムをご提供します。
主に「部下とのコミュニケーションの進め方」や「パワハラにならない部下指導」について演習を交えて学習していただきます。

対象

ハラスメント対策担当者、人事部門担当者、教育研修担当者、 法務・コンプライアンス部門担当者、人権啓発担当者
※同業の方はお断りすることがございます。

定員

20名

プログラム内容(予定)

  • パワハラとは何か
  • 叱ることは有効か
  • 支援のコミュニケーション
  • パワハラにならない部下指導
  • やってはいけない叱り方
日程 2016年9月29日(木)14:00~17:00
満席になりました。
受講料 1名様 15,000円(税別)
※開催前日17時以降のキャンセルは、キャンセル料として全額頂戴します。
会場 クオレ・シー・キューブ セミナールーム(新宿区西早稲田)
アクセスはこちら
当日の受付・お支払いについて こちらをご覧ください。
※公開講座 参加・お支払いについてのページです。

講師

クオレ・シー・キューブ専任講師

終了しました

これから開催されるセミナー

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(2日間コース)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]

    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    マネジメント力向上セミナー体験会~管理職のための3つのコミュニケーションステップ~【3時間・集合研修】

    管理職向けハラスメント研修を検討されている企業様に向けて、効果的な部下指導のための3セミナーを1つに凝縮して体験いただく機会を、この度、設けましたので、管理職向けハラスメント研修の、「次の研修」としてぜひ、ご体験ください。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
    事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    職場づくりのためのハラスメント防止セミナー<動画活用編>

    職場で起こるハラスメントは、誰もが当事者になる身近な問題であることを理解し、どのような発生要因があるのか、予防のためにできることは何か、主体的に学びを深める研修です。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]

    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    マネジメント力向上セミナー体験会~管理職のための3つのコミュニケーションステップ~【3時間・オンライン研修】

    管理職向けハラスメント研修を検討されている企業様に向けて、効果的な部下指導のための3セミナーを1つに凝縮して体験いただく機会を、この度、設けましたので、管理職向けハラスメント研修の、「次の研修」としてぜひ、ご体験ください。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]

    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    マネジメント力向上セミナー体験会~管理職のための3つのコミュニケーションステップ~【3時間・オンライン研修】

    管理職向けハラスメント研修を検討されている企業様に向けて、効果的な部下指導のための3セミナーを1つに凝縮して体験いただく機会を、この度、設けましたので、管理職向けハラスメント研修の、「次の研修」としてぜひ、ご体験ください。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

お電話でのお問い合わせ

03-5273-2300

平日受付時間 10:00-17:00

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせ