研修 / セミナーハラスメント相談員メール相談対応講座

メール相談対応のコツを学びたい方へ
ハラスメント相談員メール相談対応講座終了しました

男女雇用機会均等法が施行されて以来、企業にはセクハラの相談窓口設置が義務化されています。相談窓口は多くの場合、職場の従業員が兼務で担当されており、まったく相談対応の経験なく、担当者になるケースも見受けられます。

そうした中、昨今のハラスメント相談対応で悩ましいとされるのが「メール相談」です。メールは、微妙なニュアンスが伝わりにくく、誤解を生じることもあります。ただでさえセンシティブな内容を扱っているため、各担当者は返信に長い時間をとられるのが実情です。 本講座では、すぐに使える文例など、ご担当者の実務にすぐ生かせる内容をご提供いたします。実際に相談対応を行っている経験豊富な講師がメール返信文を作成する際の留意点の他、 メール相談の受付に関する体制整備のポイントや、面談につなげるためのコツなど、をお伝えいたします。

このような方におすすめです

パワハラ・セクハラ相談員、人事部門担当者、法務・コンプライアンス部門担当者、人権担当者、労働組合事務局、他
※同業の方はお断りすることがございます。

このセミナーで得られること

  • 実務にすぐに生かせるメール文例
  • メール返信文を作成する際の留意点
  • メール相談の受付に関する体制整備のポイント
  • 面談につなげるためのコツ

セミナー内容

  • メール返信文の書き方(演習)
  • メール相談受付体制整備のポイント
  • 面談につなげるためのメール対応(演習)
  • メール相談の留意点

開催概要

日程 2017年9月8日(金)14:00~17:00

次回以降の日程
2017年12月8日(金)14:00~17:00
残りわずかです
講師 クオレ・シー・キューブ専任講師
会場 東京都新宿区西早稲田2-5-13 ITO BLDG
クオレ・シー・キューブ 2階 セミナールーム
アクセスはこちら
受講料 1名様 15,000円(税別)
※開催前日17時以降のキャンセルは、キャンセル料として全額頂戴します。
定員 各回16名
※定員人数に満たない場合は中止にさせていただく場合がございます。
当日の受付
お支払いについて
こちらをご覧ください。
※公開講座 参加・お支払いについてのページです。

<参加者の声> ※受講者アンケートより抜粋

  • とてもわかりやすく、実践的な内容でした。
  • 講師の、経験を踏まえた具体例が非常にわかりやすかったです。
  • グループディスカッションが有意義でした。
  • 実務にすぐに役立ちそうです。訓練は必要ですが、自信を持って相談にあたれそうです。
  • ケーススタディもあり、具体的かつ実践的で大変満足です。
  • 業務についたばかりで不慣れですが、講義の内容は自分にとって濃く、有意義でした。

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