社外相談窓口

研修・セミナーハラスメント相談員メール相談対応講座

ハラスメント相談員メール相談対応講座

内容

従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。メールでの相談対応は時間がかかる上、微妙なニュアンスが伝わりにくく、誤解を生じることもあります。

本講座では、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
実際に相談対応を行っている経験豊富な講師がメール返信文を作成する際の留意点の他、 メール相談の受付に関する体制整備のポイントや、面談につなげるためのコツなど、をお伝えいたします。

対象

パワハラ・セクハラ相談員、人事部門担当者、法務・コンプライアンス部門担当者、人権担当者、労働組合事務局など
※同業の方はお断りすることがございます。

定員

16名

プログラム内容(予定)

  • メール返信文の書き方(演習)
  • メール相談受付体制整備のポイント
  • 面談につなげるためのメール対応(演習)
  • メール相談の留意点
日程 2017年12月8日(金)14:00~17:00
受講料 1名様 15,000円(税別)
※開催前日17時以降のキャンセルは、キャンセル料として全額頂戴します。
会場 東京都新宿区西早稲田2-5-13 ITO BLDG 2階
クオレ・シー・キューブ セミナールーム
アクセスはこちら
当日の受付・お支払いについて こちらをご覧ください。
※公開講座 参加・お支払いについてのページです。

講師

クオレ・シー・キューブ専任講師

これまでの参加者の声

  • ディスカッションが実務上大変に役に立った。
  • メール相談のポイントが理解できた。
  • 具体的、実践的で大変参考になりました。
  • 電話・対面につなげていく方法がわかった。
  • 問題となる言い回しがわかったので良かった。

その他セミナー実施報告

【次回以降の日程】

第19回 2018年3月8日(木)14:00~17:00
第20回 2018年6月8日(金)14:00~17:00
第21回 2018年9月13日(木)14:00~17:00
第22回 2018年12月4日(火)14:00~17:00

次回以降の日程を希望される際は、
お申し込みフォーム内 <その他ご意見やご要望> に
その旨をご記載の上、お申し込みください。

これから開催されるセミナー

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    ハラスメント対策説明会

    無料ハラスメント対策説明会
    ケース検討プログラムのご紹介

    会場東京都新宿区西早稲田2-5-13 ITO BLDG
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    弊社が長年蓄積した豊富なハラスメント問題の事例をもとに、管理者向けのハラスメント防止ケース検討プログラムを新たに開発しました。 当日は、プログラムの一部をご体験いただきます。

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    ※次回分受付中
    職場でハラスメント相談を受ける立場の皆様を対象とした講座です。ハラスメント研修や相談窓口など、弊社の長年にわたる実績・経験を基に、相談員として持っておくと安心な「心得」をお伝えします。ロール プレイ演習によって、現場ですぐに役立つ相談対応スキルを習得いただきます。

  • ハラスメント対策担当者向けダイバーシティ
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    2017年1月1日に施行された男女雇用機会均等法および育児・介護休業法は、LGBTおよびマタハラ問題について、ハラスメント相談窓口で受け付けるよう改正されました。LGBT・マタハラについて、窓口担当者として求められる対策・対応をご紹介します。

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