- Home
- 研修 / セミナー一覧
- ハラスメント問題発生時の対応《無料》説明会
研修 / セミナーハラスメント問題発生時の対応《無料》説明会
無料ハラスメント問題発生時の対応説明会終了しました
内容
ハラスメントを防ぐためには研修や職場環境の整備など予防策が重要であることは言うまでもありません。
しかし、不幸にも問題が発生した場合には被害を最小限にとどめ、再発しない対策をとる必要があります。
私どもではこれまで、問題が発生した企業の要請で新たなサービスを提供してきました。
本説明会ではその実績を踏まえ、相談窓口や事実調査、行動変容プログラムを手掛けている現場から、実務レベルでご説明します。
一つでも当てはまる担当者様は、是非ご参加ください!
- 問題が発生してしまった場合の対応ポイントを知っておきたい。
- 実際にどんな問題が想定できるのかを知って対策を考えておきたい。
- ハラスメントの社内通報があった時、どこまで何を確認したらいいかわからない。
- 仕事ができて頼りになる一方で、ハラスメントになりかねない行為を繰り返す社員がいてリスクを感じている。
- 改善を必要とする人(行為者・要注意人物)向けのプログラムを探している。
説明会内容(予定)
- 早期発見のポイント
- 相談窓口の活用方法
- 職場環境アンケート調査の用い方 - ハラスメント問題発生時の対応ポイント
- 通報者、被通報者、関係者への対応の要点
- ヒアリングサービスのご紹介 - 行為者の問題行動改善へのアプローチ
- 気づきと行動変容プログラム ― 個人
- 気づきと行動変容プログラム ― グループ - ハラスメント防止取組み状況の確認ポイント
- ハラフリ点検サービスのご紹介
※内容は変更になる場合がございます。
対象
ハラスメント対策担当者、人事部門担当者、教育研修担当者、 法務・コンプライアンス部門担当者、人権啓発担当者
※同業の方はお断りすることがございます。
日程 | 2018年3月14日(水)15:30~17:00 会場の都合により、1社2名様までのご参加をお願いいたします。満員御礼 |
---|---|
参加費 | 無料です。 |
会場 | 東京都新宿区西早稲田2-5-13 ITO BLDG 2階 クオレ・シー・キューブ セミナールーム アクセスはこちら |
当日の受付・お支払いについて | こちらをご覧ください。 ※公開講座 参加・お支払いについてのページです。 |
個別相談
個別のご相談をご希望の方は、当日の説明会後にお時間をおとりします。
お申込み時にご用命ください。
講師(予定)
株式会社クオレ・シー・キューブ
取締役 相談事業部長 西本 智子
※なお、資料をご希望の方は「資料請求フォーム」よりご連絡ください。
弊社では無料メルマガをお届けしています。ご希望の方はご登録しますので合わせてお知らせください。
これから開催されるセミナー
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(2日間コース)
相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
マネジメント力向上セミナー体験会~管理職のための3つのコミュニケーションステップ~【3時間・集合研修】
管理職向けハラスメント研修を検討されている企業様に向けて、効果的な部下指導のための3セミナーを1つに凝縮して体験いただく機会を、この度、設けましたので、管理職向けハラスメント研修の、「次の研修」としてぜひ、ご体験ください。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)
相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。 - 企画担当者向け管理者・リーダー向け
職場づくりのためのハラスメント防止セミナー<動画活用編>
職場で起こるハラスメントは、誰もが当事者になる身近な問題であることを理解し、どのような発生要因があるのか、予防のためにできることは何か、主体的に学びを深める研修です。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
マネジメント力向上セミナー体験会~管理職のための3つのコミュニケーションステップ~【3時間・オンライン研修】
管理職向けハラスメント研修を検討されている企業様に向けて、効果的な部下指導のための3セミナーを1つに凝縮して体験いただく機会を、この度、設けましたので、管理職向けハラスメント研修の、「次の研修」としてぜひ、ご体験ください。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
マネジメント力向上セミナー体験会~管理職のための3つのコミュニケーションステップ~【3時間・オンライン研修】
管理職向けハラスメント研修を検討されている企業様に向けて、効果的な部下指導のための3セミナーを1つに凝縮して体験いただく機会を、この度、設けましたので、管理職向けハラスメント研修の、「次の研修」としてぜひ、ご体験ください。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。