研修 / セミナーハラスメント防止セミナー

ハラスメント防止セミナー終了しました

内容

在宅や遠隔地でも受講できる、ハラスメント防止オンラインセミナーです。

2020年(令和2年)6月1日に、職場におけるハラスメント防止対策が強化され、今後より一層ハラスメント問題に関する関心と理解も求められます。
今回の法改正のポイントや、ハラスメントが職場で起こる場合のリスク、発生時の対応など、管理者として理解するべきポイントを、ディスカッションしながら理解を促すプログラムです。

参加ベネフィット(本セミナーにご参加いただくことで、以下を期待できます。)

  • ハラスメント問題に関する動向を包括的に理解できる
  • なぜハラスメントが起こってしまうのか、また、起こった際のリスクを理解できる
  • パワハラと指導の違いを理解できる

このような方にオススメのセミナーです

  • パワハラと指導の違いを理解したい
  • ハラスメントにならないコミュニケーションを学びたい
  • 急にハラスメント対策推進担当になったが、知識がない
  • 社内研修を受講できなかった従業員のために、オンラインで教育機会を持ちたい
  • クオレ・シー・キューブの研修を体験したい

※本セミナーは管理職向けの内容ですが、ハラスメントへの包括的な理解を促す内容ですので、階層に関わらず、全従業員の皆様の受講をお勧めします。

対象

企業・官公庁などの従業員の方、人事部門担当者、法務・コンプライアンス部門担当者
※同業の方はお断りすることがございます

プログラム概要(予定)

  • ハラスメントの構造
  • 法改正のポイント
  • パワハラと指導の違い
  • 相談を受けたら
日程 2020年9月2日(水)10:30~12:00 (10:20より入室可能です)
定員 50名
※原則、1社5名までのご参加とさせていただきます。
受講料 1名様 10,000円(税別)
※前日17時以降のキャンセルについては、全額キャンセル料を頂戴いたします。
参加形式 オンライン参加
参加方法
  • 参加申し込みを下記[お申込み]フォームからお願いします。
  • 本セミナーへのお申込み・ご参加は1メールアドレスにつき1名様にてお願いしております。
  • 自動返信メールが送られますが、それとは別に、「受講URL」をメール致します。
  • 当日は「受講URL」をクリックの上、画面表示に従ってください。
  • なお、ご参加の際はニックネームではなく、お申し込み者のお名前をお書きいただきますようお願いいたします。(事務局が受講確認を行うため、ご協力をお願い致します。)
注意事項
  • 本セミナーはオンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。
  • お使いのPCがシステム要件を満たしている必要がありますので、動作環境はZoomヘルプセンターをご確認ください。
  • 途中参加、途中退席はご遠慮願います。
  • 録音・撮影は固くお断りいたします。
  • オンラインのみで開催します。会場(オフィス)での開催はございませんので、ご来場されませんようにお気をつけください。
お支払い・キャンセルについて
  • セミナー終了後、ご請求書をお送りいたします。
  • キャンセルの際は まで事前にご連絡ください。前日17時以降のキャンセルについては、全額キャンセル料を頂戴いたします。
終了しました

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    事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。

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    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

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