研修 / セミナーセクハラ防止セミナー(2時間コース)

セクハラ防止セミナー(2時間コース)終了しました

内容

セクハラの概要ならびに職場で起こる場合のリスク、発生時の対応、 未然に予防するための方法などを修得いただく研修です。

  • セクハラとは何か、基礎的なところを理解したい
  • 急にハラスメント対策推進担当になったが、知識がない
  • 社内研修を受講できなかった従業員のために、少人数で教育機会を持ちたい
  • クオレ・シー・キューブの研修を体験したい
  • セクハラをまねかないコミュニケーションを学びたい

対象

企業・官公庁などの人事部門担当者、法務・コンプライアンス部門担当者、従業員の方
※同業の方はお断りすることがございます。

プログラム概要(予定)

  • セクハラに当たる言動とそれぞれのリスク
  • セクハラの定義と改正均等法
  • セクハラが発生したら・・・
  • セクハラのない職場づくり
日程 2019年6月20日(木)13:00~15:00残席僅少
定員 20名
※1社2名様までのご参加とさせていただきます。
※定員人数に満たない場合は中止にさせていただく場合がございます。
受講料 セクハラコース1名様 10,000円(税別)
※パワハラコースを同時にお申込みの場合は、受講料1割引となります。
※開催前日17時以降のキャンセルは、キャンセル料として全額頂戴します。
会場 東京都新宿区西早稲田2-5-13 ITO BLDG 2階
クオレ・シー・キューブ 2階 セミナールーム
アクセスはこちら
当日の受付・お支払いについて こちらをご覧ください。
※公開講座 参加・お支払いについてのページです。

講師

クオレ・シー・キューブ専任講師

これまでの参加者の声

  • 相手あってのことなので普段のコミュニケーションが大切だと再認識した。
  • セクハラの基本的な知識を学べた。
  • セクハラの範囲の広さを改めて認識しました。
  • セクハラされたら/相談されたらなどの対処法が聞けて良かったです。
  • 法律的にすごく重大な問題だと気が付けました。
  • 意見交換もあり、一方的な講義でなかったので大変満足でした。
  • 相談を受けた時の対応について、試みたいと思います。
  • ハラスメント問題の根底にあるものの整理と、当事者、関係者のダメージの整理がとても分かりやすかったです。
  • グレーゾーンについての説明やアンテナを張ることの重要性が伝わってきました。
  • 二次セクハラ、見て見ないふりをしないなど、気を付けたい。
  • 相談を受けたと仮定した場合、自分なりに得策だと思っていたことが、実は危険であり、二次ハラスメントにつながる恐れがあることに気づかされました。
  • セクハラの判断ポイントが印象に残り、なかなか厳しい時代になったとの実感です。

これまでの研修の感想

終了しました

次回以降の日程

  • 2019年7月11日(木)10:00~12:00
  • 2019年8月6日(火)13:00~15:00
  • 2019年9月20日(金)10:00~12:00
  • 2019年10月11日(金)13:00~15:00
  • 2019年11月7日(木)10:00~12:00
  • 2019年12月19日(木)13:00~15:00

※次回以降のご参加をご希望の方は「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

これから開催されるセミナー

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(2日間コース)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]

    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
    事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。

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