社外相談窓口

相談員向けセミナー・研修

相談員向けセミナー・研修

  • 管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナーⅠハラスメント防止のための知識と実践

    会場オンライン

    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

  • ハラスメント対策説明会

    パワハラ対策研究会(全3回)

    会場オンライン

    パワハラが起こりやすい組織や上司の行動特徴等を示した「現場で使えるデータやエビデンス」を紹介し、皆様が職場でのハラスメント対策をより一層、効果的に推進できるよう、パワハラ問題の科学的理解を促します。

  • 管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナーⅡパワハラ予防のコミュニケーション①指導を言語化する

    会場オンライン

    『パワハラと指導の違い』を理解したうえで、行動改善が必要な部下にどのように伝えればいいか、具体的に検討します。自身が陥りやすい考え方の癖や価値観のズレに気づき、適切な部下指導をするのに効果的な『言語化』の引き出しを増やします。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー

    会場オンライン

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(3日間コース)

    会場オンライン

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

  • 経営者・役員向けハラスメント研修説明会

    無料予測不能な現代に対応できるマネージャー研修体験会VUCA時代を乗り切る人材育成と職場づくり

    VUCAという変化の激しい時代に対応できるタフな人材の育成とクリエイティブな職場をつくる新しいマネジメント方法をご紹介いたします。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    会場オンライン

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • 社内講師養成講座

    Zoomで学ぶ 社内講師養成講座

    会場オンライン

    本セミナーは、社内講師・社外講師両者のメリットを活かし、ハラスメント研修実施のための基礎知識と、自社流カスタマイズの考え方・視点の持ち方を習得いただきます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー

    会場オンライン

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • 管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナーⅢパワハラ予防のコミュニケーション②表現力を養う

    会場オンライン

    「ハラスメント防止セミナーⅡパワハラ予防のコミュニケーション①」で、効果的な指導を言語化できるようになったら、次のステップは「表現力」のアップです。部下指導をするときに、自分がノンバーバルでどのようなメッセージを出しているのか、他者を観察することで学んでいくロールプレイを中心としたプログラムです。

  • 管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナーⅣハラスメント防止ケース検討プログラム

    会場オンライン

    よくあるハラスメント相談を題材にしたケース検討を行うことで、大きな問題になる前に管理者としてどのように関わればよいかを検討するプログラムです。弊社のハラスメント対策コンサルティングの実績から、現場で活かせる効果的な関わりについて学びます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(3日間コース)

    会場オンライン

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    会場オンライン

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

過去セミナー

お電話でのお問い合わせ

平日受付時間 10:00-17:00

メールでのお問い合わせ

top