社外相談窓口

研修・セミナー

クオレ・シー・キューブのハラスメント研修は、これまでの企業向けハラスメント対策コンサルティングの実績を活かし、階層別研修やテーマ別に様々な内容でご提供しています。


企業にパワーハラスメント(パワハラ)防止対策を義務付ける法律「改正労働施策総合推進法(パワハラ防止法)」が2020年6月に施行されました。…続きを読む

ハラスメント研修・カスタマイズ研修

ハラスメント対策セミナー・研修

企業のハラスメント対策ご担当者・ハラスメント窓口相談員を対象としたセミナーですが、従業員の皆様のハラスメント研修・教育機会としてもご利用いただけます。

  • パワハラハラスメント相談員向け
    ハラスメント判例勉強会

    ハラスメント判例勉強会

    会場オンライン研修

    実務担当者として知っておきたい法的判断のポイントをハラスメントに関連した判例を通して学んで頂きます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー

    会場オンライン研修

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • ハラスメント対策説明会

    Zoomで学ぶ 社内講師養成講座

    会場オンライン研修

    本セミナーは、社内講師・社外講師両者のメリットを活かし、ハラスメント研修実施のための基礎知識と、自社流カスタマイズの考え方・視点の持ち方を習得いただきます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー

    会場オンライン研修

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(3日間コース)

    会場オンライン研修

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(3日間コース)

    会場オンライン研修

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

過去セミナー

お電話でのお問い合わせ

平日受付時間 10:00-17:00

メールでのお問い合わせ

top