社外相談窓口

研修・セミナー

ハラスメント対策セミナー・研修

企業のハラスメント対策ご担当者・ハラスメント窓口相談員を対象とした公開セミナーです。従業員の皆様のハラスメント研修・教育機会としてもご利用いただけます。
弊社のハラスメント研修についてはこちらも参照ください。ハラスメント研修

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー

    会場オンライン

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • ハラスメント対策説明会

    パワハラ対策研究会(全3回)

    会場オンライン

    パワハラが起こりやすい組織や上司の行動特徴等を示した「現場で使えるデータやエビデンス」を紹介し、皆様が職場でのハラスメント対策をより一層、効果的に推進できるよう、パワハラ問題の科学的理解を促します。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー

    会場オンライン

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(3日間コース)

    会場オンライン

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    会場オンライン

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • 社内講師養成講座

    Zoomで学ぶ 社内講師養成講座

    会場オンライン

    本セミナーは、社内講師・社外講師両者のメリットを活かし、ハラスメント研修実施のための基礎知識と、自社流カスタマイズの考え方・視点の持ち方を習得いただきます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(3日間コース)

    会場オンライン

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    会場オンライン

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

過去セミナー

お電話でのお問い合わせ

平日受付時間 10:00-17:00

メールでのお問い合わせ

top