社外相談窓口

研修・セミナーパワハラ防止セミナー(2時間コース)

パワハラ防止セミナー(2時間コース)終了しました

内容

パワハラの概要ならびに職場で起こる場合のリスク、発生時の対応、 未然に予防するための方法などを修得いただく研修です。

  • パワハラにあたるか、あたらないかがわからない「グレーゾーン」をどう予防するのか考えたい
  • パワハラと指導の違いを理解したい。
  • パワハラにならないコミュニケーションを学びたい
  • ハラスメント問題に関する動向を包括的に理解したい。
  • 急にハラスメント対策推進担当になったが、知識がない
  • 社内研修を受講できなかった従業員のために、少人数で教育機会を持ちたい
  • クオレ・シー・キューブの研修を体験したい

対象

企業・官公庁などの人事部門担当者、法務・コンプライアンス部門担当者、従業員の方
※同業の方はお断りすることがございます。

プログラム概要(予定)

  • パワハラとは何か
  • パワハラのリスク
  • パワハラの問題領域と対応
  • パワハラと指導の違い
日程 2019年12月19日(木)10:00~12:00満員御礼
定員 20名
※1社2名様までのご参加とさせていただきます。
※定員人数に満たない場合は中止にさせていただく場合がございます。
受講料 パワハラコース1名様 10,000円(税別)
※セクハラコースを同時にお申込みの場合は、受講料1割引となります。
※開催前日17時以降のキャンセルは、キャンセル料として全額頂戴します。
会場 東京都新宿区西早稲田2-5-13 ITO BLDG 2階
クオレ・シー・キューブ 2階 セミナールーム
アクセスはこちら
当日の受付・お支払いについて こちらをご覧ください。
※公開講座 参加・お支払いについてのページです。

講師

クオレ・シー・キューブ専任講師

これまでの参加者の声

  • コミュニケーションの大切さを再確認した。
  • コミュニケーション不足から起こる「第1段階」に気づき、それ以上に発展させない心構えを身に着けたいと思いました。
  • パワハラが深刻化するステップが印象に残りました。
  • 働くうえでとてもためになる内容でした。
  • 相手を尊重することに苦手意識があるので、今回の講義を参考に行動を起こしたいです。
  • 2時間の中でとてもよくコンパクトにまとめられていました。
  • 役職に関わらず受講してもらいたい内容でした。
  • さまざまなケースを知ることができました。
  • パワハラに関してより知識が深まった。
  • パワーの有効活用はしたいが、やる気もなく、定年まで何とか現状維持をしようとしている人物に成長を求めるのは不可能。理想と現実にはギャップがあると思います。
  • 具体的な例による講義で参考になった。
  • 具体的な事例があり、考え直すきっかけになりました。
  • パワハラと指導の違いが非常に勉強になりました。
  • 指導を怖がらず、早い段階で自分で気づき、早めの対策をこころがけます。
  • パワハラはドッジボールではなく、キャッチボール。

これまでの研修の感想

終了しました

次回以降の日程

※次回以降のご参加をご希望の方は「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

これから開催されるセミナー

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー

    会場オンライン

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • 社内講師養成講座

    Zoomで学ぶ 社内講師養成講座

    会場オンライン

    本セミナーは、社内講師・社外講師両者のメリットを活かし、ハラスメント研修実施のための基礎知識と、自社流カスタマイズの考え方・視点の持ち方を習得いただきます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(3日間コース)

    会場オンライン

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

  • ハラスメント対策説明会

    パワハラ対策研究会(全3回)

    会場オンライン

    パワハラが起こりやすい組織や上司の行動特徴等を示した「現場で使えるデータやエビデンス」を紹介し、皆様が職場でのハラスメント対策をより一層、効果的に推進できるよう、パワハラ問題の科学的理解を促します。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    会場オンライン

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー

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    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

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