- Home
- ハラスメント研修・セミナー一覧
- パワハラ行為者行動変容プログラムに学ぶハラスメント対策説明会《無料》
研修 / セミナーパワハラ行為者行動変容プログラムに学ぶハラスメント対策説明会《無料》
無料パワハラ行為者行動変容プログラムに学ぶ
ハラスメント対策説明会終了しました
先行き不透明な時代では多くの人々が「不安」を抱くことでしょう。これからハラスメントフリーな職場を作るためには「不安のマネジメント」が不可欠になります。私たちは多くの事例に接する中でパワハラ行為の根底には「不安」があることを学びました。
実効性のあるハラスメント対策をお考えの方々にハラスメント行為者の視点から対策推進のヒントを提供いたします。
内容
私たちは今、これまで経験したことのないような先行き不透明な環境下に置かれています。先行きが見えない上に、テレワークなどでコミュニケーションが思うように取れないなど苛立ちが増し、それがハラスメント言動へと移行している例も見受けられます。
弊社では長年パワハラ行為者向けの「行為者行動変容プログラム」を実施してきました。多くの行為者に接する中で、職場では剛腕、威圧的と言われている人でも実はその言動の奥には「不安」が潜んでいるということを実感してきました。
行為者に限らず先行き不透明な時代に多くの人々は「不安」を抱くことでしょう。そしてその「不安」からパワハラを起こしてしまいかねません。私たちはこのプログラムの中で行為者が次第に「不安」を自覚し、それを受容していくプロセスから共に様々なことを学んできました。このセミナーではハラスメント行為者に接する方々のために、行為者視点にたってハラスメント対応、ハラスメント予防を考えていくきっかけを提供してまいります。
このような方におすすめです
- パワハラ行為者に対する関わり方を知りたい
- パワハラ行為者に対してのヒアリングポイントを再確認したい
- パワハラ行為者の心理を知りたい
- 上司を巻き込んで行為者の言動を変えていきたい
対象
- ハラスメント対策推進者、人事・コンプライアンス担当役員および担当者、行為者の上司等
※同業の方のご参加はお断りします。
説明会内容
- 不確実なビジネス、変わる職場とハラスメント
- VUCA時代と「不安」のマネジメント
- ハラスメントはなぜ起きるのか
- 行為者の心理と変革のプロセス
- 「行為者行動変容プログラム」に学ぶこれからのハラスメント対策のあり方
日程 | 2020年8月6日(木)14:00~15:00(13:50より入室可能です)満員御礼 |
---|---|
定員 | 50名 ※原則、1社2名までのご参加とさせていただきます。 |
受講料 | 無料です。 |
参加形式 | オンライン参加 |
参加方法 | 参加申し込みを、お申込みフォームからお願いします。 自動返信メールが送られますが、それとは別に、「受講URL」を事前資料と共にメール致します。 当日は「受講URL」をクリックの上、画面表示に従ってください。 |
注意事項 |
|
これから開催されるセミナー
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(2日間コース)
相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
マネジメント力向上セミナー体験会~管理職のための3つのコミュニケーションステップ~【3時間・集合研修】
管理職向けハラスメント研修を検討されている企業様に向けて、効果的な部下指導のための3セミナーを1つに凝縮して体験いただく機会を、この度、設けましたので、管理職向けハラスメント研修の、「次の研修」としてぜひ、ご体験ください。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)
相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。 - 企画担当者向け管理者・リーダー向け
職場づくりのためのハラスメント防止セミナー<動画活用編>
職場で起こるハラスメントは、誰もが当事者になる身近な問題であることを理解し、どのような発生要因があるのか、予防のためにできることは何か、主体的に学びを深める研修です。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
マネジメント力向上セミナー体験会~管理職のための3つのコミュニケーションステップ~【3時間・オンライン研修】
管理職向けハラスメント研修を検討されている企業様に向けて、効果的な部下指導のための3セミナーを1つに凝縮して体験いただく機会を、この度、設けましたので、管理職向けハラスメント研修の、「次の研修」としてぜひ、ご体験ください。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
マネジメント力向上セミナー体験会~管理職のための3つのコミュニケーションステップ~【3時間・オンライン研修】
管理職向けハラスメント研修を検討されている企業様に向けて、効果的な部下指導のための3セミナーを1つに凝縮して体験いただく機会を、この度、設けましたので、管理職向けハラスメント研修の、「次の研修」としてぜひ、ご体験ください。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。