研修 / セミナーZoomで学ぶ ハラスメント相談対応セミナー

Zoomで学ぶ
ハラスメント相談対応セミナー終了しました

内容

在宅や遠隔地でも受講できる、相談対応セミナーです。

2020年(令和2年)6月1日に、パワハラ防止法が施行され、職場におけるハラスメント防止対策が強化されました。それに伴い、相談窓口の役割も重要視されています。

職場におけるハラスメント相談の一次対応に当たる方、例えば、ハラスメント窓口担当者や部下を持つ上司の立場にある方など、職場において従業員から相談を受ける立場にある方は《どのように相談を受けるか》をこのタイミングで振り返っておくとよいでしょう。

ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

誰もが働きやすい職場へと続く、前向きな相談対応の方法をお伝えさせていただきます。

参加ベネフィット(本セミナーにご参加いただくことで、以下を期待できます。)

  • 職場におけるハラスメント対策の目的を理解する
  • 相談者の心境や立場への理解を深める
  • 相談対応の意義、相談対応者の役割、相談対応時の心得を学ぶ
  • 問題解決へのつなげ方を知る
  • 目の前にいる部下や各従業員の方たちの抱える問題を一緒に整理する方法を学ぶ

このような方にオススメのセミナーです

  • ハラスメント担当部署、社内窓口担当者
  • 部下のハラスメント関連の相談をよく受ける管理職の方々
  • ハラスメント相談窓口担当になったが、全く知識がない

※本セミナーは、ハラスメント対策担当、ハラスメント相談窓口担当、管理職向けの内容です

対象

企業・官公庁などの人事部門担当者、法務・コンプライアンス部門担当者、従業員の方
※同業の方はお断りすることがございます

プログラム概要(予定)

  • ハラスメント対策の目的
  • 相談対応の意義と相談対応者の役割
  • 相談者の心境や立場とは
  • 相談を受けたら
  • 相談者との関わり方
  • 問題解決へ
日程 2020年8月21日(金)10:30~12:00 (10:20より入室可能です)満員御礼
定員 50名
※原則、1社5名までのご参加とさせていただきます。
受講料 1名様 10,000円(税別)
※前日17時以降のキャンセルについては、全額キャンセル料を頂戴いたします。
参加形式 オンライン参加
参加方法
  • 参加申し込みを下記[お申込み]フォームからお願いします。
  • 本セミナーへのお申込み・ご参加は1メールアドレスにつき1名様にてお願いしております。
  • 自動返信メールが送られますが、それとは別に、「受講URL」をメール致します。
  • 当日は「受講URL」をクリックの上、画面表示に従ってください。
  • なお、ご参加の際はニックネームではなく、お申し込み者のお名前をお書きいただきますようお願いいたします。(事務局が受講確認を行うため、ご協力をお願い致します。)
注意事項
  • 本セミナーはオンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。
  • お使いのPCがシステム要件を満たしている必要がありますので、動作環境はZoomヘルプセンターをご確認ください。
  • 途中参加、途中退席はご遠慮願います。
  • 録音・撮影は固くお断りいたします。
  • オンラインのみで開催します。会場(オフィス)での開催はございませんので、ご来場されませんようにお気をつけください。
お支払い・キャンセルについて
  • セミナー終了後、ご請求書をお送りいたします。
  • キャンセルの際は まで事前にご連絡ください。前日17時以降のキャンセルについては、全額キャンセル料を頂戴いたします。
終了しました

次回以降の日程

  • 2020年9月18日(金)10:30~12:00
  • 2020年10月16日(金)10:30~12:00
  • 2020年11月27日(金)10:30~12:00
  • 2020年12月23日(水)10:30~12:00

これから開催されるセミナー

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