社外相談窓口

研修・セミナーハラスメント相談対応セミナー

ハラスメント相談対応セミナー終了しました

在宅や遠隔地でも受講できる、相談対応セミナーです。
Zoomのチャットとブレークアウトセッションを用いて交流し、
多数の意見や考えに触れることで学びを深められる内容です。

内容

2020年(令和2年)6月1日に、パワハラ防止法が施行され、職場におけるハラスメント防止対策が強化されました。それに伴い、相談窓口の役割も重要視されています。

職場におけるハラスメント相談の一次対応に当たる方、例えば、ハラスメント窓口担当者や部下を持つ上司の立場にある方など、職場において従業員から相談を受ける立場にある方は《どのように相談を受けるか》をこのタイミングで振り返っておくとよいでしょう。

ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

誰もが働きやすい職場へと続く、前向きな相談対応の方法をお伝えさせていただきます。

このような方にオススメのセミナーです

  • 企業・官公庁などのハラスメント担当部署、社内窓口担当者
  • 部下のハラスメント関連の相談をよく受ける管理職の方々
  • ハラスメント相談窓口担当になったが、全く知識がない方々

※本セミナーは、ハラスメント対策担当、ハラスメント相談窓口担当、管理職向けの内容です
※同業の方はお断りすることがございます

参加ベネフィット

  • 職場におけるハラスメント対策の目的を理解する
  • 相談者の心境や立場への理解を深める
  • 相談対応の意義、相談対応者の役割、相談対応時の心得を学ぶ
  • 問題解決へのつなげ方を知る
  • 目の前にいる部下や各従業員の方たちの抱える問題を一緒に整理する方法を学ぶ
日程 2020年9月18日(金)10:30~12:00 (10:20より入室可能です)
定員 50名
※原則、1社5名までのご参加とさせていただきます。
受講料 1名様 10,000円(税別)
※前日の正午(12:00)以降のキャンセルについては、全額キャンセル料を頂戴いたします。
参加形式 オンライン参加
参加方法
  • 参加申し込みは、下記[お申込み]フォームからお願いします。
  • お申込み・ご参加は1メールアドレスにつき1名様にてお願いします。
  • 自動返信メールが送られますが、「受講URL」は受講前日にメールでお送りいたします。
  • 当日は「受講URL」をクリックの上、画面表示に従ってください。
  • 受講確認のため、ご参加の際はお申し込み者のお名前を表示いただきますようお願いします。
注意事項
  • 本セミナーはオンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。
  • チャットとブレークアウトセッションを用いて参加者同士交流いたしますので、聴講のみの申し込みはお勧めできません。
  • 「マイク」「ビデオ」の使用できる通信機器でのご参加をお願いします。
  • 途中参加、途中退席はご遠慮願います。
  • 録音・撮影は固くお断りいたします。
  • オンラインのみで開催します。会場(オフィス)での開催はございませんので、ご来場されませんようにお気をつけください。
お支払い・キャンセルについて
  • セミナー終了後、ご請求書をお送りいたします。
  • キャンセルの際は まで事前にご連絡ください。前日の正午(12:00)以降のキャンセルについては、全額キャンセル料を頂戴いたします。
終了しました

次回以降の日程

  • 2020年10月16日(金)10:30~12:00
  • 2020年11月27日(金)10:30~12:00
  • 2020年12月23日(水)10:30~12:00

これから開催されるセミナー

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(3日間コース)

    会場オンライン研修

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー

    会場オンライン研修

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    無料ハラスメント相談窓口担当者向け
    オンライン研修説明会

    会場オンライン研修

    クオレ・シー・キューブが提供している相談窓口担当者向けオンライン研修をご紹介します。

  • ハラスメント対策説明会

    無料ハラスメント対策説明会~効果的な教育研修の進め方~

    会場オンライン研修

    あらゆる業種・業界の皆様に、カスタマイズを含めたハラスメント防止研修を数多く実施してきた弊社のノウハウを、実例を交えてご紹介いたします。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(3日間コース)

    会場オンライン研修

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

お電話でのお問い合わせ

平日受付時間 10:00-17:00

メールでのお問い合わせ

top