研修 / セミナーハラスメント相談対応セミナー

ハラスメント相談対応セミナー終了しました

在宅や遠隔地でも受講できる、相談対応セミナーです。
Zoomのチャットとブレイクアウトセッションを用いて交流し、
多数の意見や考えに触れることで学びを深められる内容です。

内容

2020年(令和2年)6月1日に、パワハラ防止法が施行され、職場におけるハラスメント防止対策が強化されました。それに伴い、相談窓口の役割も重要視されています。

職場におけるハラスメント相談の一次対応に当たる方、例えば、ハラスメント窓口担当者や部下を持つ上司の立場にある方など、職場において従業員から相談を受ける立場にある方は《どのように相談を受けるか》をこのタイミングで振り返っておくとよいでしょう。

ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

誰もが働きやすい職場へと続く、前向きな相談対応の方法をお伝えさせていただきます。

このような方にオススメのセミナーです

  • 企業・官公庁などのハラスメント担当部署、社内窓口担当者
  • 部下のハラスメント関連の相談をよく受ける管理職の方々
  • ハラスメント相談窓口担当になったが、全く知識がない方々

※本セミナーは、ハラスメント対策担当、ハラスメント相談窓口担当、管理職向けの内容です
※同業の方はお断りすることがございます

参加ベネフィット

  • 職場におけるハラスメント対策の目的を理解する
  • 相談者の心境や立場への理解を深める
  • 相談対応の意義、相談対応者の役割、相談対応時の心得を学ぶ
  • 問題解決へのつなげ方を知る
  • 目の前にいる部下や各従業員の方たちの抱える問題を一緒に整理する方法を学ぶ
日程 2020年9月18日(金)10:30~12:00 (10:20より入室可能です)
定員 50名
※原則、1社5名までのご参加とさせていただきます。
受講料 1名様 10,000円(税別)
※前日の正午(12:00)以降のキャンセルについては、全額キャンセル料を頂戴いたします。
参加形式 オンライン参加
参加方法
  • 参加申し込みは、下記[お申込み]フォームからお願いします。
  • お申込み・ご参加は1メールアドレスにつき1名様にてお願いします。
  • 自動返信メールが送られますが、「受講URL」は受講前日にメールでお送りいたします。
  • 当日は「受講URL」をクリックの上、画面表示に従ってください。
  • 受講確認のため、ご参加の際はお申し込み者のお名前を表示いただきますようお願いします。
注意事項
  • 本セミナーはオンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。
  • チャットとブレイクアウトセッションを用いて参加者同士交流いたしますので、聴講のみの申し込みはお勧めできません。
  • 「マイク」「ビデオ」の使用できるパソコンでのご参加をお願いします。
  • 途中参加、途中退席はご遠慮願います。
  • 録音・撮影は固くお断りいたします。
  • オンラインのみで開催します。会場(オフィス)での開催はございませんので、ご来場されませんようにお気をつけください。
お支払い・キャンセルについて
  • セミナー終了後、ご請求書をお送りいたします。
  • キャンセルの際は まで事前にご連絡ください。前日の正午(12:00)以降のキャンセルについては、全額キャンセル料を頂戴いたします。
終了しました

次回以降の日程

  • 2020年10月16日(金)10:30~12:00
  • 2020年11月27日(金)10:30~12:00
  • 2020年12月23日(水)10:30~12:00

これから開催されるセミナー

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(2日間コース)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]

    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    マネジメント力向上セミナー体験会~管理職のための3つのコミュニケーションステップ~【3時間・集合研修】

    管理職向けハラスメント研修を検討されている企業様に向けて、効果的な部下指導のための3セミナーを1つに凝縮して体験いただく機会を、この度、設けましたので、管理職向けハラスメント研修の、「次の研修」としてぜひ、ご体験ください。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
    事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    職場づくりのためのハラスメント防止セミナー<動画活用編>

    職場で起こるハラスメントは、誰もが当事者になる身近な問題であることを理解し、どのような発生要因があるのか、予防のためにできることは何か、主体的に学びを深める研修です。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]

    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    マネジメント力向上セミナー体験会~管理職のための3つのコミュニケーションステップ~【3時間・オンライン研修】

    管理職向けハラスメント研修を検討されている企業様に向けて、効果的な部下指導のための3セミナーを1つに凝縮して体験いただく機会を、この度、設けましたので、管理職向けハラスメント研修の、「次の研修」としてぜひ、ご体験ください。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

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