研修・セミナー《無料》ハラスメント対策説明会

無料ハラスメント対策説明会
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クオレ・シー・キューブが提案する最新ハラスメント対策の進め方

2022年4月労働施策総合推進法が改正され、中小企業にもパワハラ対策が義務づけられました。

それに先立って大企業では2020年から対策が義務づけられていますが、一通りの教育を実施しパワハラ防止に対する認識は深まったものの、次の一手にお悩みのご担当者に対して、クオレ・シー・キューブが開発・実践してきたさまざまな対策をご紹介いたします。

今強化すべきパワハラ対策として

【経営陣には】

VUCA時代の経営とパワハラ対策 ~変化に対応できる人材を育てるために~

【管理者には】

リーダーの意識と行動の転換 ~心理的に安全な職場をつくるために~

【社員には】

ハラスメント理解と相互尊重関係づくり ~仲間で修復できる職場の人間関係~

【子会社には】

トップの意識変革とハラスメント対策支援 ~子会社トップがハラスメントで失敗しないために~

今回説明会ではこれらの対策を進めていくうえでの基本的考え方をご紹介いたします。
また、課題や対象に合わせて順次プログラムを紹介していきます。

経営的視点で考えるパワハラ対策

  • 複雑化するパワハラ対策の課題
  • 間違ってはいけないパワハラ対策のゴール設定
  • パワハラが起きるメカニズム
  • パワハラの背景にある組織風土とマネジメント
  • 子会社で起きやすいハラスメント問題

このような課題をお持ちではありませんか?

  • 変化の激しい時代、自社に効果的なパワハラ対策がわからない。
  • これまでにハラスメント研修を実施しており新たな切り口を探している。
  • グループ企業のハラスメント対策を実施する必要がある。
  • 予防対策から相談対応支援までとワンストップの取り組みを考えている。

対象

人事、コンプライアンス担当の役員、監査役
ホールディングス、関連会社統括ご担当者
企業などの研修・教育担当者、ハラスメント対策担当者
※同業の方はご遠慮頂いております。

日程 2022年4月13日(水)14:00~15:00(13:40より入室可能です)
定員 50名
※原則、1社3名までのご参加とさせていただきます。
受講料 無料です。
参加形式 オンライン参加
当日は録画を致します。
「ZOOMウェビナー」では画面上には主催者側の顔のみが表示され、
参加者の顔は映りません(他者から見られることもありません)のでご安心下さい。
参加方法 参加申し込みを、お申込みフォームからお願いします。
自動返信メールが送られますが、「受講URL」は受講前日にメールでお送りいたします。
当日は「受講URL」をクリックの上、画面表示に従ってください。
注意事項
  • 本体験会はオンライン「Zoomウェビナー」を使用いたします。
  • 途中参加、途中退席はご遠慮願います。
  • Zoomのご利用環境は事前にご確認ください。「Zoom の接続テスト
  • 本セミナーの録画・録音・撮影、スクリーンショットやダウンロード、また資料の無断転用は固くお断りいたします。
  • キャンセルの際は まで事前にご連絡ください。
  • オンラインのみで開催します。会場(オフィス)での開催はございませんので、ご来場されませんようにお気をつけください。
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これから開催されるセミナー

  • 管理者・リーダー向け
    パワハラ予防のコミュニケーション

    パワハラ予防のコミュニケーションパワハラにならない部下指導

    部下指導がパワハラにならないためには、部下とのコミュニケーションの「ズレ」に気づけるかどうかが重要です。動画教材でコミュニケーションのズレを見抜くポイントを抑えつつ、ロールプレイしながら自分の部下指導について具体的な改善ポイントを見つけていきます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント相談員

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • 企画担当者向け
    企画担当者向け

    パワハラ対策研究会(全3回)

    データと科学でパワハラ対策の先手を打つ!データを対策に活かす!
    研究で明らかになっているハラスメント行為者・被害者・職場の傾向と、それに基づく対策を提供します。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント相談員向け

    ハラスメント相談対応セミナー

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント相談員向け

    ハラスメント相談対応講座(2日間コース)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(2日間コース)

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  • ハラスメント相談員向け
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    ハラスメント相談員メール相談対応講座

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  • 企画担当者向け
    社内講師養成講座

    社内講師養成講座

    本セミナーは、社内講師・社外講師両者のメリットを活かし、ハラスメント研修実施のための基礎知識と、自社流カスタマイズの考え方・視点の持ち方を習得いただきます。

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