社外相談窓口

研修・セミナーパワハラ防止管理者実践セミナー

パワハラ防止管理者実践セミナー
~パワハラにならない部下指導~

内容

企業のリスク管理上の重要課題として取り上げられるようになったパワハラ。
各社その対策に取り組まれ、理解は浸透してきました。その一方で、「パワハラと言われるのが怖くて、きちんと指導ができない」「部下の失敗に対して、ついつい感情的に叱ってしまう」という声もあり、効果的なマネジメントができずにいる管理者の方は少なくありません。
本セミナーではそのような管理者のために、パワハラにならない部下指導の方法を実践的にお伝えいたします。

このような事でお悩みの管理者におすすめのセミナーです

  • 部下とどのようにコミュニケーションをとったらよいかわからない。
  • 本人のことを思って指導はしているが、本意がつたわっていない。
  • 部下の失敗に対しては執拗に攻め立ててしまう。
  • 職場のコミュニケーション活性化のために何をすべきか知りたい。
  • 部下とのコミュニケーション円滑化のための具体策がわからない。

本セミナーのポイント

  • パワハラが起きるメカニズムや心理的側面を学んで、発生するしくみを理解する。
  • 演習により改善方法を体感し、職場で実践できるようにする。
  • 職場のコミュニケーション活性化・円滑化のための具体策を持ち帰る。

対象

企業・官公庁などの人事部門担当者、法務・コンプライアンス部門担当者、従業員(管理者)の方
※同業の方はお断りすることがございます。

日程 2019年4月26日(金)14:00~17:00(受付開始13:30)
定員 16名
※1社2名様までのご参加とさせていただきます。
参加費 1名様 15,000円(税別)
※開催前日17時以降のキャンセルは、キャンセル料として全額頂戴します。
会場 東京都新宿区西早稲田2-5-13 ITO BLDG 2階
クオレ・シー・キューブ セミナールーム
アクセスはこちら
当日の受付・お支払いについて こちらをご覧ください。
※公開講座 参加・お支払いについてのページです。

講師

クオレ・シー・キューブ専任講師

これまでの参加者の声

  • 設問をやってみて自分に潜む意外な考え方に気づき、驚き、有意義だった。
  • 演習問題が多く、考えさせられた。
  • 双方向のコミュニケーション、「知って、認めて、伝える」が印象に残った。
  • 本音を話してくれるマジックワードの活用等、今日学んだことを生かしたい。
  • 自分の考え方のクセを知る、そして相手の態度、しぐさの理由を知る。
  • パワハラにならない指導の方法を試みたい。
  • 演習もあり、とても良いプログラムでした。
  • 管理職の立場でどう対応すべきかを具体的に学べた。
  • 自分の経験や努力、プライドなどを引きずらず、パワハラ教育で正しく学び、モデルチェンジすることが重要だと思いました。
  • 自分以外は自分ではないという認識が解決の大部分だと思った。
  • 別の会社の方と議論できたことがよかったです。
  • 「聞いて、認めて、伝える」、まずは自分の行動変容から考える。
  • わかりやすく、日常で使えることが多かったので満足しました。
  • こんな時どうする?のケーススタディを通して、有効なコミュニケーションの取り方について勉強になりました。
  • 人格ではなく行為について指摘すること。行為は変えられるので。
  • 言葉の重み。上司として何気ない一言でも部下には重たい、ということ。
  • 部下に話してもらうことが大切という言葉にはっとしました。
  • コミュニケーションの向上がパワハラ問題の解決と理解しました。良好なコミュニケーションについて再認識します。
  • マイクロマネジメントで組織は成長しない。組織は人材育成と思い、指導に当たりたい。
  • これまでの自分の行動で見直さなければならないことや実践できている点など気づくことができました。
  • 相手が本音を話してくれるマジックワード、問題行動を指摘するポイント等、実際の場面で活用したい。
  • パワハラが起きるメカニズムと行動変容のヒントで、自分を知り、行動し、多様なコミュニケーションを使っていきたい。

これまでの研修の感想

次回以降の日程

  • 2019年7月25日(木)
  • 2019年11月14日(木)

※次回以降のご参加をご希望の方は「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

これから開催されるセミナー

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント相談員スキルアップ講座(2日コース)

    ハラスメント相談員スキルアップ講座(2日コース)

    会場東京都新宿区西早稲田2-5-13 ITO BLDG
    クオレ・シー・キューブ 2F セミナールーム

    職場でハラスメント相談を受ける立場の皆様を対象とした講座です。ハラスメント研修や相談窓口など、弊社の長年にわたる実績・経験を基に、相談員として持っておくと安心な「心得」をお伝えします。ロール プレイ演習によって、現場ですぐに役立つ相談対応スキルを習得いただきます。

  • パワハラ
    パワハラ防止セミナー(2時間コース)

    パワハラ防止セミナー(2時間コース)

    会場東京都新宿区西早稲田2-5-13 ITO BLDG
    クオレ・シー・キューブ 2F セミナールーム

    パワハラの概要ならびに職場で起こる場合のリスク、発生時の対応、未然に予防するための方法などを修得いただきます。

  • セクハラ
    セクハラ防止セミナー(2時間コース)

    セクハラ防止セミナー(2時間コース)

    会場東京都新宿区西早稲田2-5-13 ITO BLDG
    クオレ・シー・キューブ 2F セミナールーム

    セクハラの概要ならびに職場で起こる場合のリスク、発生時の対応、未然に予防するための方法などを修得いただきます。

  • セクハラ
    セクハラ防止セミナー(2時間コース)

    セクハラ防止セミナー(2時間コース)

    会場東京都新宿区西早稲田2-5-13 ITO BLDG
    クオレ・シー・キューブ 2F セミナールーム

    セクハラの概要ならびに職場で起こる場合のリスク、発生時の対応、未然に予防するための方法などを修得いただきます。

  • パワハラ
    パワハラ防止セミナー(2時間コース)

    パワハラ防止セミナー(2時間コース)

    会場東京都新宿区西早稲田2-5-13 ITO BLDG
    クオレ・シー・キューブ 2F セミナールーム

    パワハラの概要ならびに職場で起こる場合のリスク、発生時の対応、未然に予防するための方法などを修得いただきます。

  • パワハラ
    一般社員向け パワハラ防止セミナー

    一般社員向け パワハラ防止セミナー

    会場東京都新宿区西早稲田2-5-13 ITO BLDG
    クオレ・シー・キューブ 2F セミナールーム

    一般社員に向けて、パワハラの概要ならびに職場で起こる場合のリスク、発生時の対応、未然に予防するための方法などをお伝えするセミナーです。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント相談員スキルアップ講座(2日コース)

    ハラスメント相談員スキルアップ講座(2日コース)

    会場東京都新宿区西早稲田2-5-13 ITO BLDG
    クオレ・シー・キューブ 2F セミナールーム

    職場でハラスメント相談を受ける立場の皆様を対象とした講座です。ハラスメント研修や相談窓口など、弊社の長年にわたる実績・経験を基に、相談員として持っておくと安心な「心得」をお伝えします。ロール プレイ演習によって、現場ですぐに役立つ相談対応スキルを習得いただきます。

  • パワハラ
    パワハラ防止セミナー(2時間コース)

    パワハラ防止セミナー(2時間コース)

    会場東京都新宿区西早稲田2-5-13 ITO BLDG
    クオレ・シー・キューブ 2F セミナールーム

    パワハラの概要ならびに職場で起こる場合のリスク、発生時の対応、未然に予防するための方法などを修得いただきます。

  • セクハラ
    セクハラ防止セミナー(2時間コース)

    セクハラ防止セミナー(2時間コース)

    会場東京都新宿区西早稲田2-5-13 ITO BLDG
    クオレ・シー・キューブ 2F セミナールーム

    セクハラの概要ならびに職場で起こる場合のリスク、発生時の対応、未然に予防するための方法などを修得いただきます。

  • パワハラ
    パワハラ防止管理者実践セミナー~パワハラにならない部下指導~

    パワハラ防止管理者実践セミナー
    パワハラにならない部下指導

    会場東京都新宿区西早稲田2-5-13 ITO BLDG
    クオレ・シー・キューブ 2F セミナールーム

    効果的なマネジメントができずにいる管理者のために、パワハラにならない部下指導の方法を実践的にお伝えします。

  • セクハラ
    セクハラ防止セミナー(2時間コース)

    セクハラ防止セミナー(2時間コース)

    会場東京都新宿区西早稲田2-5-13 ITO BLDG
    クオレ・シー・キューブ 2F セミナールーム

    セクハラの概要ならびに職場で起こる場合のリスク、発生時の対応、未然に予防するための方法などを修得いただきます。

  • パワハラ
    パワハラ防止セミナー(2時間コース)

    パワハラ防止セミナー(2時間コース)

    会場東京都新宿区西早稲田2-5-13 ITO BLDG
    クオレ・シー・キューブ 2F セミナールーム

    パワハラの概要ならびに職場で起こる場合のリスク、発生時の対応、未然に予防するための方法などを修得いただきます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    会場東京都新宿区西早稲田2-5-13 ITO BLDG
    クオレ・シー・キューブ 2F セミナールーム

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • パワハラ
    パワハラ防止管理者実践セミナー~パワハラにならない部下指導~

    パワハラ防止管理者実践セミナー
    パワハラにならない部下指導

    会場東京都新宿区西早稲田2-5-13 ITO BLDG
    クオレ・シー・キューブ 2F セミナールーム

    効果的なマネジメントができずにいる管理者のために、パワハラにならない部下指導の方法を実践的にお伝えします。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント相談員スキルアップ講座(2日コース)

    ハラスメント相談員スキルアップ講座(2日コース)

    会場東京都新宿区西早稲田2-5-13 ITO BLDG
    クオレ・シー・キューブ 2F セミナールーム

    職場でハラスメント相談を受ける立場の皆様を対象とした講座です。ハラスメント研修や相談窓口など、弊社の長年にわたる実績・経験を基に、相談員として持っておくと安心な「心得」をお伝えします。ロール プレイ演習によって、現場ですぐに役立つ相談対応スキルを習得いただきます。

お電話でのお問い合わせ

平日受付時間 9:00-18:00

メールでのお問い合わせ

top