社外相談窓口

研修・セミナーハラスメント相談員メール相談対応講座

ハラスメント相談員メール相談対応講座終了しました

内容

従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。メールでの相談対応は時間がかかる上、微妙なニュアンスが伝わりにくく、誤解を生じることもあります。

本講座では、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
実際に相談対応を行っている経験豊富な講師がメール返信文を作成する際の留意点の他、 メール相談の受付に関する体制整備のポイントや、面談につなげるためのコツなど、をお伝えいたします。

対象

パワハラ・セクハラ相談員、人事部門担当者、法務・コンプライアンス部門担当者、人権担当者、労働組合事務局など
※同業の方はお断りすることがございます。

プログラム内容(予定)

  • メール返信文の書き方(演習)
  • メール相談受付体制整備のポイント
  • 面談につなげるためのメール対応(演習)
  • メール相談の留意点
日程 2019年9月6日(金)14:00~17:00満員御礼
定員 16名
※1社2名様までのご参加とさせていただきます。
受講料 1名様 15,000円(税別)
※開催前日17時以降のキャンセルは、キャンセル料として全額頂戴します。
会場 東京都新宿区西早稲田2-5-13 ITO BLDG 2階
クオレ・シー・キューブ セミナールーム
アクセスはこちら
当日の受付・お支払いについて こちらをご覧ください。
※公開講座 参加・お支払いについてのページです。

講師

クオレ・シー・キューブ専任講師

これまでの参加者の声

  • 相手の価値観でメールを読むこと、関係を築くことが大切だということが大変勉強になりました。
  • 非常にわかりやすく、具体的な内容も盛り込みながらご説明いただき、よく理解できました。
  • 講師の話が聞きやすく、わかりやすかったです。
  • 講師の説明がわかりやすかったです。
  • 大変わかりやすく、演習で問題点が明確になりました。
  • とてもわかりやすく、知りたかったことやこれまで悩んでいたところがかなり明確になりました。他にはない研修だと思いました。
  • 講師の方の説明や例がとてもわかりやすかったです。
  • 必要なことを学べました。今後に生かせそうです。
  • 事前に宿題があってもよいと思いました。(メールを書いて持ってくるなど)
  • もっと早く受けたかったです。受講日を増やしていただければと思います。
  • メール相談の役割が正しくわかりました。
  • 細かくしっかりポイントが見えて、本当にわかりやすかったです。
  • 講師の先生の話す内容を、テキスト以上に、すべて大事なこととして聞いていました。わかりやすく、しっかり入ってきました。
  • 演習は実践にもつながるので良かったです。また、事例も具体的で良かったです。
  • テンプレートなど今後、業務に使用できるので有益です。

これまでの研修の感想

終了しました

【次回以降の日程】

これから開催されるセミナー

  • ハラスメント対策担当者向け
    ハラスメント防止研修

    無料ハラスメント防止研修 オンライン研修体験会

    会場オンライン研修

    「法制化に向けてタイムリーに教育研修を実施したい」「自分ごととしてハラスメント問題について考える研修を実施したい」そのような方々向けにオンライン研修を無料でご体験いただけます。

  • ハラスメント対策担当者向け
    ハラスメント対策説明会

    無料安心できる職場づくりのためのハラスメント対策説明会

    会場オンライン研修

    法に則った体制をとるだけでなく、ハラスメント問題が起こりえない健やかに安心して働ける職場づくりを目指してハラスメント対策全般の見直しと職場風土改善への展開を提案します。

  • ハラスメント対策担当者向け
    ハラスメント対策説明会

    無料パワハラ行為者行動変容プログラムに学ぶハラスメント対策説明会

    会場オンライン研修

    実効性のあるハラスメント対策をお考えの方々にハラスメント行為者の視点から対策推進のヒントを提供いたします。

  • ハラスメント対策担当者向け
    ハラスメント防止研修体験会

    無料ハラスメント防止研修をマイクロラーニングで!【Wellness Eye Study】動画研修体験会

    会場オンライン研修

    ハラスメント対策法制化に合わせて、SBアットワーク社と共同開発した動画教材「ウェルネスアイスタディ」の《無料》体験会を実施いたします。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    会場東京都千代田区神田錦町3-5-1
    興和一橋ビル別館5階

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

お電話でのお問い合わせ

平日受付時間 9:00-18:00

メールでのお問い合わせ

top