研修 / セミナーハラスメント防止セミナー2(管理職向け・リーダー向け)

管理職向け・リーダー向け

ハラスメント防止セミナー2
パワハラ予防のコミュニケーション①
指導を言語化する[3時間]
終了しました

ハラスメント防止セミナー2のねらい

管理者は、ハラスメントの行為者にならないためだけでなく、部下育成を効果的に行うためにも、部下とのコミュニケーション力や感情のコントロール法を高めていくことが求められます。

本「ハラスメント防止セミナー2」では、『パワハラと指導の違い』を理解したうえで、行動改善が必要な部下にどのように伝えればいいか、具体的に検討します。自身が陥りやすい考え方の癖や価値観のズレに気づき、適切な部下指導をするのに効果的な『言語化』の引き出しを増やします。

プログラム内容

  • 演習「ドライバーチェック」~自分が陥りやすいパワハラの傾向を知る
  • 演習「Aさんの事例」~指導の内容は正しくても伝わらないのはなぜ?
  • パワハラが起きるメカニズム
  • 演習「こんなとき、どう言う?」
  • パワハラにならない指導
  • 相手の話を促すマジックワード

ゴール

  • 自分が陥りやすいパワハラの傾向を知り、感情のコントロール法を知る
  • 指導内容が正しくても伝わらないときがあることを学ぶ
  • パワハラが起きるメカニズムを知る
  • 効果的な部下指導のセリフを考え、実践に生かす

このような方にオススメのセミナーです

  • 企業・官公庁などの教育研修担当者、ハラスメント担当部署、社内窓口担当者
  • 新任の人事・労務担当者
  • ハラスメント相談窓口担当になったが、全く知識がない方々
  • ※ 本セミナーは、ハラスメント対策担当、ハラスメント相談窓口担当、管理職向けの内容です
  • ※ 同業の方はお断りすることがございます
日程 2021年8月19日(木)14:00~17:00(13:50より入室可能です)
定員 20名
※原則、1社3名までのご参加とさせていただきます。
受講料 1名様 30,000円(税別)
※前日の正午(12:00)以降のキャンセルについては、全額キャンセル料を頂戴いたします。
参加形式 オンライン参加
参加方法
  • 参加申し込みは、下記[お申込み]フォームからお願いします。
  • お申込み・ご参加は1メールアドレスにつき1名様にてお願いします。
  • 自動返信メールが送られますが、「受講URL」は受講前日にメールでお送りいたします。
  • 当日は「受講URL」をクリックの上、画面表示に従ってください。
  • 受講確認のため、ご参加の際はお申し込み者のお名前を表示いただきますようお願いします。
注意事項
  • 本セミナーはオンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。
  • 参加者同士交流いたしますので、聴講のみの申し込みはお勧めできません。
  • 「マイク」「ビデオ」の使用できるパソコンでのご参加をお願いします。
  • パソコンでの受講を推奨いたします。
  • 途中参加、途中退席はご遠慮願います。
  • 録音・撮影は固くお断りいたします。
  • オンラインのみで開催します。会場(オフィス)での開催はございませんので、ご来場されませんようにお気をつけください。
お支払い・キャンセルについて
  • キャンセルの際は まで事前にご連絡ください。
  • 前日の正午(12:00)以降のキャンセルについては、全額キャンセル料を頂戴いたします。
  • セミナー終了後、ご請求書をお送りいたします。お振込みは、開催日の翌月末までにお願いいたします。

その他のセミナー日程

これから開催されるセミナー

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    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

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    相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
    事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。

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