研修・セミナーハラスメント防止セミナー4(管理職向け・リーダー向け)

管理職向け・リーダー向け

ハラスメント防止セミナー4
ハラスメント防止ケース検討プログラム[2時間]
終了しました

ハラスメント防止セミナー4のねらい

よくあるハラスメント相談を題材にしたケース検討を行うことで、大きな問題になる前に管理者としてどのように関わればよいかを検討するプログラムです。弊社のハラスメント対策コンサルティングの実績から、現場で活かせる効果的な関わりについて学びます。

これまでハラスメント防止研修で学んだことを実践的に応用することで、職場でのコミュニケーションを具体性をもって向上していきます。

プログラム内容

  • 演習「SNSにまつわるハラスメント」
  • 管理者として相談対応する際のポイント
  • 演習「問題のある部下を厳しく指導すると・・・」
  • 「厳しい指導」とは?~管理者の役割

ゴール

  • 昨今のハラスメント問題の動向を知る
  • ハラスメント問題の初期対応を学ぶ
  • パワハラを恐れずに指導をする重要性を理解する

このような方にオススメのセミナーです

  • 企業・官公庁などの教育研修担当者、ハラスメント担当部署、社内窓口担当者
  • 新任の人事・労務担当者
  • ハラスメント相談窓口担当になったが、全く知識がない方々
  • ※ 本セミナーは、ハラスメント対策担当、ハラスメント相談窓口担当、管理職向けの内容です
  • ※ 同業の方はお断りすることがございます
日程 2021年10月26日(火)14:00~16:00(13:50より入室可能です)
定員 20名
※原則、1社3名までのご参加とさせていただきます。
受講料 1名様 25,000円(税別)
※前日の正午(12:00)以降のキャンセルについては、全額キャンセル料を頂戴いたします。
参加形式 オンライン参加
参加方法
  • 参加申し込みは、下記[お申込み]フォームからお願いします。
  • お申込み・ご参加は1メールアドレスにつき1名様にてお願いします。
  • 自動返信メールが送られますが、「受講URL」は受講前日にメールでお送りいたします。
  • 当日は「受講URL」をクリックの上、画面表示に従ってください。
  • 受講確認のため、ご参加の際はお申し込み者のお名前を表示いただきますようお願いします。
注意事項
  • 本セミナーはオンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。
  • 参加者同士交流いたしますので、聴講のみの申し込みはお勧めできません。
  • 「マイク」「ビデオ」の使用できるパソコンでのご参加をお願いします。
  • パソコンでの受講を推奨いたします。
  • 途中参加、途中退席はご遠慮願います。
  • 録音・撮影は固くお断りいたします。
  • オンラインのみで開催します。会場(オフィス)での開催はございませんので、ご来場されませんようにお気をつけください。
お支払い・キャンセルについて
  • キャンセルの際は まで事前にご連絡ください。
  • 前日の正午(12:00)以降のキャンセルについては、全額キャンセル料を頂戴いたします。
  • セミナー終了後、ご請求書をお送りいたします。お振込みは、開催日の翌月末までにお願いいたします。
終了しました

その他のセミナー日程

これから開催されるセミナー

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(2日間コース)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

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    社内講師養成講座

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    本セミナーは、社内講師・社外講師両者のメリットを活かし、ハラスメント研修実施のための基礎知識と、自社流カスタマイズの考え方・視点の持ち方を習得いただきます。

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    ハラスメント防止セミナー

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  • 企画担当者向け
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    法学部教授に学ぶ カスタマーハラスメント

    法律や判例を学ぶことを通して、実務対応のヒントが得られる勉強会「法学部教授に学ぶ」を開催します。実際のハラスメント関連の法律や判例等から企業・組織における具体的な対応を学ぶことができます。今回のテーマは「カスタマーハラスメント」です。

  • 企画担当者向け
    パワハラ対策戦略立案講座

    パワハラ対策戦略立案講座(全3回)

    ハラスメント対策担当者の皆さんの取り組みに一層の効果をもたらすべく、【現場で使えるデータやエビデンスを紹介】した上で、パワハラ問題を科学的に理解し、行動計画の立案にも取り組んでいただく講座を設置しました。

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    ハラスメント相談対応セミナー

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

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    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

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