社外相談窓口

研修・セミナーハラスメント防止セミナー4(管理職向け・リーダー向け)

管理職向け・リーダー向け

ハラスメント防止セミナー 4
ハラスメント防止ケース検討プログラム[2時間]

ハラスメント防止セミナー4のねらい

よくあるハラスメント相談を題材にしたケース検討を行うことで、大きな問題になる前に管理者としてどのように関わればよいかを検討するプログラムです。弊社のハラスメント対策コンサルティングの実績から、現場で活かせる効果的な関わりについて学びます。

これまでハラスメント防止研修で学んだことを実践的に応用することで、職場でのコミュニケーションを具体性をもって向上していきます。

プログラム内容

  • 演習「SNSにまつわるハラスメント」
  • 管理者として相談対応する際のポイント
  • 演習「問題のある部下を厳しく指導すると・・・」
  • 「厳しい指導」とは?~管理者の役割

ゴール

  • 昨今のハラスメント問題の動向を知る
  • ハラスメント問題の初期対応を学ぶ
  • パワハラを恐れずに指導をする重要性を理解する

このような方にオススメのセミナーです

  • 企業・官公庁などの教育研修担当者、ハラスメント担当部署、社内窓口担当者
  • 新任の人事・労務担当者
  • ハラスメント相談窓口担当になったが、全く知識がない方々
  • ※ 本セミナーは、ハラスメント対策担当、ハラスメント相談窓口担当、管理職向けの内容です
  • ※ 同業の方はお断りすることがございます
日程 2021年10月26日(火)14:00~16:00(13:50より入室可能です)
定員 20名
※原則、1社3名までのご参加とさせていただきます。
受講料 1名様 25,000円(税別)
※前日の正午(12:00)以降のキャンセルについては、全額キャンセル料を頂戴いたします。
参加形式 オンライン参加
参加方法
  • 参加申し込みは、下記[お申込み]フォームからお願いします。
  • お申込み・ご参加は1メールアドレスにつき1名様にてお願いします。
  • 自動返信メールが送られますが、「受講URL」は受講前日にメールでお送りいたします。
  • 当日は「受講URL」をクリックの上、画面表示に従ってください。
  • 受講確認のため、ご参加の際はお申し込み者のお名前を表示いただきますようお願いします。
注意事項
  • 本セミナーはオンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。
  • 参加者同士交流いたしますので、聴講のみの申し込みはお勧めできません。
  • 「マイク」「ビデオ」の使用できる通信機器でのご参加をお願いします。
  • パソコンでの受講を推奨いたします。
  • 途中参加、途中退席はご遠慮願います。
  • 録音・撮影は固くお断りいたします。
  • オンラインのみで開催します。会場(オフィス)での開催はございませんので、ご来場されませんようにお気をつけください。
お支払い・キャンセルについて
  • キャンセルの際は まで事前にご連絡ください。
  • 前日の正午(12:00)以降のキャンセルについては、全額キャンセル料を頂戴いたします。
  • セミナー終了後、ご請求書をお送りいたします。お振込みは、開催日の翌月末までにお願いいたします。

その他のセミナー日程

これから開催されるセミナー

  • 管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナー3パワハラ予防のコミュニケーション②表現力を養う

    会場オンライン

    「ハラスメント防止セミナー2パワハラ予防のコミュニケーション①」で、効果的な指導を言語化できるようになったら、次のステップは「表現力」のアップです。部下指導をするときに、自分がノンバーバルでどのようなメッセージを出しているのか、他者を観察することで学んでいくロールプレイを中心としたプログラムです。

  • パワハラ対策研究会

    パワハラ対策研究会(全3回)【後期】

    会場オンライン

    パワハラが起こりやすい組織や上司の行動特徴等を示した「現場で使えるデータやエビデンス」を紹介し、皆様が職場でのハラスメント対策をより一層、効果的に推進できるよう、パワハラ問題の科学的理解を促します。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー

    会場オンライン

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • 管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナー4
    ハラスメント防止ケース検討プログラム

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    よくあるハラスメント相談を題材にしたケース検討を行うことで、大きな問題になる前に管理者としてどのように関わればよいかを検討するプログラムです。弊社のハラスメント対策コンサルティングの実績から、現場で活かせる効果的な関わりについて学びます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー

    会場オンライン

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(3日間コース)

    会場オンライン

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    会場オンライン

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

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