研修 / セミナーハラスメントにならない マネジメント力向上セミナー~認める力~

本セミナーは都合によりキャンセルいたします。
本件に関するお問い合わせ(

企画担当者向け管理職向け・リーダー向け

ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー~認める力
[1.5時間]

指導のポイントを1.5時間に凝縮した実践中心の体験会です

管理職として、伝えるべき指示・指導が部下に受け止められるためには、部下の存在を認めていくことが大事です。本セミナーでは、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、ハラスメントにならない指導につなげることを目的としています。「管理職向けハラスメント研修」を実施されている企業様の、次の研修としてお勧めの内容です。

【10:00~11:30 マネジメント力向上セミナー 認める力】

ハラスメントが起こりづらい職場は「認める」組織風土と関係があります。職場で「認める」必要性と自分を認め、相手を認める効果を知り、部下を「認める」コミュニケーション法を学べるプログラム体験会です。

プログラム内容

  • 演習:「認められている」と感じる時
  • 「認める」ことの重要性
  • 演習:部下を「認める」言葉
  • 部下を認める効果的なスキル
  • 「認める」コミュニケーションのヒント

「マネジメント力向上セミナー~認める力~」に参加された方の声

  • 研修ご担当者様の声
    • 「認める」ことに関する客観的な説明は、行動目標を立てる上での指針になります。
    • 研修の内容だけでなく講師の先生の話し方や言葉のチョイスも大変勉強になりました。
    • 1.5hはちょうどいいと思いました。
  • 受講者の声
    • 他の企業の方との意見交換が大変参考になりました。
    • 自分の手法や感覚の方向性を確認でき、有意義でした。
    • グループワークでの意見が参考になり、部下に声をかける際に意識的に使っていこうと思いました。

対象

企業などの研修・教育担当者、ハラスメント対策担当者
管理職・リーダー向け
※同業の方はお断りすることがございます。

担当講師

企業で勤務経験があり、部下指導やマネジメントの知見もある、研修経験が豊富な講師が登壇します。
パワハラと指導の違いについても、リアルな事例を用いて、わかりやすくお伝えしております。

企画担当者・管理職・リーダー向けセミナー受講者の属性

日程 【認める力】2024年9月25日(水)10:00~11:30
定員 20名
※お申込みは、1名様ずつご入力下さい。
 原則、1社につき2名様までとさせていただきます。
受講料 1名様 10,000円(税別)
参加形式 オンライン(Zoom)
※「マイク」「カメラ」を使用します。/PC推奨
 「受講URL」は受講前日14時までにメールで送信いたします。
 未着の場合はまでお問合せください。
参加方法
  • お申込みは、1メールアドレスにつき、1名様にてお願いします。
  • 当日は「受講URL」をクリックの上、画面指示に従ってください。
  • 受講確認のため、ご参加の際はお申込み者のお名前をカタカナでご表示ください。
注意事項
  • 聴講型のセミナーではございません。受講中はカメラをオンにしてご受講ください。
  • 講義中、ブレイクアウト機能を利用して、グループ討議を行いますので、お一人様ごとにパソコンのご用意をお願いします。
  • 本セミナーの録画・録音・撮影・スクリーンショットやダウンロード、また資料の無断転用は固くお断りいたします。
  • お客様の機材トラブルにより受講の中断が発生した場合でも、補填はいたしかねます。
  • 途中参加、途中退席はご遠慮願います。
  • 催行人数に達しなかった場合、セミナーをキャンセルする場合があります。
お支払い・キャンセルについて
  • キャンセルの際は まで事前にご連絡ください。
  • 前日の正午(12:00)以降のキャンセルについては、全額キャンセル料を頂戴いたします。
  • セミナー終了後、ご請求書をお送りいたします。
    お振込みは、開催日の翌月末までにお願いいたします。
中止

本件に関するお問い合わせ(

これから開催されるセミナー

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]

    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
    事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(2日間コース)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせ