◆◆◆クオレ・シー・キューブより、新年のご挨拶を申し上げます。◆◆◆2022/1/4配信分

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
ハラスメントフリー(R) 関連情報 ~Vol.255~ 2022.1.4(火)
(株)クオレ・シー・キューブ www.cuorec3.co.jp/
--------------------------------------------------------------

新年、明けましておめでとうございます。

新型コロナウイルス感染症による影響を受けられた方々には謹んでお見舞い申し上げます。そして、医療機関の皆様や感染拡大の防止のために、年末年始もご尽力されている多くの方々に深く感謝申し上げます。

今年はコロナ禍での二度目のお正月となりました。

きっと多くの方が大変な思いをし、かつてない様々な試練を乗り越えてこられたことでしょう。クオレ・シー・キューブでも沢山の試練を経験し、当社で働くメンバーは類まれなVUCA対応力を発揮して、全員が一回りタフになって新しい年を迎えています。

しかし、その間、私たちを支えてくれたのはお客様からの励ましの言葉や感謝の言葉でした。メンバーもあらためて当社の存在意義をしっかりと認識してくれたと思います。それもひとえにお客様のおかげです。旧年中も変わらぬご愛顧を賜り、誠に有難うございました。


さて、私どもクオレ・シー・キューブでは、職場のハラスメント問題を扱って久しいですが、実はその視線は、企業成長、企業イノベーションの創出など、企業のこれからへ向けています。

私たちが提唱する「ハラスメントフリーな職場づくり」も、ハラスメント撲滅を目的とはせず、たとえハラスメントが起きてもきちんと対処できる組織を整えることに注力しています。なぜならば企業は何が起きようとも事業を存続していかなくてはならないという前提に立って考えているからです。

そしてここへきて世界中の企業が、新型コロナウィルスに翻弄されました。この時、試されたのが、冒頭にも既出の、VUCA対応力です。実は私自身、起業家として、かねてよりVUCA研究を続け、企業成長、組織づくり、イノベーションの創出に微力ながら貢献して参りました。

私どもクオレ・シー・キューブでは、企業の皆様が今まさに直面しているVUCAを飛躍・成長の機会として生かし、職場のハラスメント問題は企業成長・イノベーション創出の阻害要因ととらえて、皆様と共に向き合って、企業のこれからにつながる職場づくりを支えていきたいと考えています。


いよいよ、今年4月、労働施策総合推進法が中小企業へも展開されることになり、これですべての事業所においてハラスメント対策が義務化されます。事業所の皆様におかれましては、ぜひ、この法律を追い風に、これからも誰もが働きやすい職場づくりを推進いただきたいです。私どももしっかりとご支援致します。


昨年の暮れ、弊社ホームページを訪れてくださる皆様が必要な情報にアクセスしやすいように、ホームページをリニューアルいたしました。

私どもクオレ・シー・キューブは、ハラスメント対策に尽力されているすべての企業のご担当者様と伴走するべく、これからも進化し続けて参ります。


本年もクオレ・シー・キューブをお引き立てのほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2022年1月4日


株式会社クオレ・シー・キューブ
会長 岡田康子

---------------------------------------------------------------------
■ 最後までお読みくださり、ありがとうございました。
■ このメールは、弊社にお問合せをいただいたお客様、
名刺交換をさせていただいたお客様にお送りしています。
■ 本メールの著作権は㈱クオレ・シー・キューブが保有しています。
■ 配信停止をご希望される方はこちらから


株式会社クオレ・シー・キューブ
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-5-1 興和一橋ビル別館 5階
Mail: cuore@cuorec3.co.jp

お電話でのお問い合わせ

03-5273-2300

平日受付時間 10:00-17:00

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせ