研修 / セミナー

ハラスメント相談員スキルアップ講座
(2日間コース )終了しました

内容

職場でハラスメント相談を受ける立場の皆様を対象とした講座です。
ハラスメント研修や相談窓口など、弊社の長年にわたる実績・経験を基に、相談員として持っておくと安心な「心得」をお伝えします。ロールプレイ演習によって、現場ですぐに役立つ相談対応スキルを修得いただきます。

マタハラ・LGBT相談に特化したロールプレイ講座はこちら

メールでの相談に対応するための実践講座はこちら

目的

  • ハラスメントの全体像を理解する
  • ハラスメント対策の知識を習得する
  • ハラスメント相談への対応スキルを強化する

対象

パワハラ・セクハラ相談員、人事部門担当者、法務・コンプライアンス部門担当者、人権担当者、労働組合事務局、他
※同業の方はお断りすることがございます。

定員

12名

プログラム概要(予定)

1日目 10時 集合、オリエンテーション
11時【講義】セクハラ・パワハラの概要
13時【ロールプレイ1】セクハラ相談を受ける
15時【ロールプレイ2】パワハラ相談を受ける
17時 終了
2日目 10時【ワーク】自分のコミュニケーションパターン
11時【講義】当事者ヒアリングの必要性
13時【ロールプレイ3】被害者・行為者ヒアリング
15時【ディスカッション】相談窓口として必要な対応とは
17時 終了

※プログラムの詳細についてはお問い合わせ下さい。

日程 第44回 2017年5月18日(木)~19日(金)
※時間は2日間とも10:00~17:00です。
残席わずかです。
受講料 1名様 85,000円(税別)
※開催前日17時以降のキャンセルは、キャンセル料として全額頂戴します。
会場 東京都新宿区西早稲田2-5-13 ITO BLDG 2階
クオレ・シー・キューブ セミナールーム
アクセスはこちら
当日の受付・お支払いについて こちらをご覧ください。
※公開講座 参加・お支払いについてのページです。
終了しました


【次回以降の日程】

第46回 2017年8月24日(木)~25日(金)
第47回 2017年10月26日(木)~27日(金)
第48回 2017年12月14日(木)~15日(金)

<参加者の声> ※受講者アンケートより抜粋

  • ロールプレイを初めて体験でき、また他社の状況が分かり良かった。
  • リアルなロールプレイで、実際に当事者の気持ちになって考える体験はとても勉強になった。
  • ロールプレイの各立場による状況が非常によく考えられており、考えさせられる部分が多かった。
  • パワハラについてはあまり知識がなく、相談対応時に答えに窮することが多かったため、学んだことを活かして実務に取り組めると思う。

これから開催されるセミナー

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