社外相談窓口

研修・セミナーパワハラ防止アドバンスセミナー(旧 パワハラ防止管理者実践セミナー)

パワハラ防止アドバンスセミナー
(旧 パワハラ防止管理者実践セミナー)終了しました

内容

企業のリスク管理上の重要課題として取り上げられるようになったパワハラ。
各社その対策に取り組まれ、理解は浸透してきました。その一方で、「パワハラと言われるのが怖くて、きちんと指導ができない」「部下の失敗に対して、ついつい感情的に叱ってしまう」という声もあり、効果的なマネジメントができずにいる管理者の方は少なくありません。
本セミナーは、そのような管理者を対象とした研修を企画しているご担当者におすすめです!

受講要件

  • 本セミナーは、クオレ・シー・キューブの公開講座〔パワハラ防止セミナー〕、もしくは、社内で実施したクオレ・シー・キューブによるパワハラ防止研修を受講した方を対象としています。

このような悩みを持つ管理者を対象とした [研修企画担当者] におすすめです!

  • 部下とどのようにコミュニケーションをとったらよいかわからない。
  • 本人のことを思って指導はしているが、本意がつたわっていない。
  • 部下の失敗に対しては執拗に攻め立ててしまう。
  • 職場のコミュニケーション活性化のために何をすべきか知りたい。
  • 部下とのコミュニケーション円滑化のための具体策がわからない。

本セミナーのポイント

  • パワハラが起きるメカニズムや心理的側面を学んで、発生するしくみを理解する。
  • 演習により改善方法を体感し、職場で実践できるようにする。
  • 職場のコミュニケーション活性化・円滑化のための具体策を持ち帰る。

対象

クオレ・シー・キューブの公開講座〔パワハラ防止セミナー〕、もしくは、社内で実施したクオレ・シー・キューブによるパワハラ防止研修を受講した方で、企業・官公庁などの人事部門担当者、法務・コンプライアンス部門担当者、従業員(管理者)の方
※同業の方はお断りすることがございます。

日程 2020年2月12日(水)14:00~17:00(受付開始13:30)
定員 16名
※1社2名様までのご参加とさせていただきます。
参加費 1名様 15,000円(税別)
※開催前日17時以降のキャンセルは、キャンセル料として全額頂戴します。
会場 東京都新宿区西早稲田2-5-13 ITO BLDG 2階
クオレ・シー・キューブ セミナールーム
アクセスはこちら
当日の受付・お支払いについて こちらをご覧ください。
※公開講座 参加・お支払いについてのページです。

講師

クオレ・シー・キューブ専任講師

終了しました

次回以降の日程

  • 決定次第、こちらにお知らせいたします。

※次回以降のご参加をご希望の方は「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

これから開催されるセミナー

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    Zoomで学ぶ ハラスメント相談対応講座(3日間コース)

    会場オンライン研修

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

  • ハラスメント対策担当者向け
    ハラスメント対策説明会

    無料安心できる職場づくりのためのハラスメント対策説明会

    会場オンライン研修

    一人ひとりが十分に能力を発揮できるよう、安心して職場に存在できる土壌をつくり、意見が言える心理的安全性の高い環境を整えていくことが重要です。本セミナーでは、事例を交えて、ハラスメント対策全般の見直しと職場風土改善への展開を提案します。

  • ハラスメント対策担当者向け
    ハラスメント対策説明会

    無料パワハラ行為者行動変容プログラムに学ぶハラスメント対策説明会

    会場オンライン研修

    実効性のあるハラスメント対策をお考えの方々にハラスメント行為者の視点から対策推進のヒントを提供いたします。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    Zoomで学ぶ ハラスメント相談対応セミナー

    会場オンライン研修

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • ハラスメント対策担当者向けハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    Zoomで学ぶ 社内講師養成講座

    会場オンライン研修

    本セミナーは、社内講師・社外講師両者のメリットを活かし、ハラスメント研修実施のための基礎知識と、自社流カスタマイズの考え方・視点の持ち方を習得いただきます。

お電話でのお問い合わせ

平日受付時間 10:00-17:00

メールでのお問い合わせ

top