社外相談窓口

研修・セミナーパワハラ防止アドバンスセミナー(旧 パワハラ防止管理者実践セミナー)

パワハラ防止アドバンスセミナー
(旧 パワハラ防止管理者実践セミナー)終了しました

内容

企業のリスク管理上の重要課題として取り上げられるようになったパワハラ。
各社その対策に取り組まれ、理解は浸透してきました。その一方で、「パワハラと言われるのが怖くて、きちんと指導ができない」「部下の失敗に対して、ついつい感情的に叱ってしまう」という声もあり、効果的なマネジメントができずにいる管理者の方は少なくありません。
本セミナーは、そのような管理者を対象とした研修を企画しているご担当者におすすめです!

受講要件

  • 本セミナーは、クオレ・シー・キューブの公開講座〔パワハラ防止セミナー〕、もしくは、社内で実施したクオレ・シー・キューブによるパワハラ防止研修を受講した方を対象としています。

このような悩みを持つ管理者を対象とした [研修企画担当者] におすすめです!

  • 部下とどのようにコミュニケーションをとったらよいかわからない。
  • 本人のことを思って指導はしているが、本意がつたわっていない。
  • 部下の失敗に対しては執拗に攻め立ててしまう。
  • 職場のコミュニケーション活性化のために何をすべきか知りたい。
  • 部下とのコミュニケーション円滑化のための具体策がわからない。

本セミナーのポイント

  • パワハラが起きるメカニズムや心理的側面を学んで、発生するしくみを理解する。
  • 演習により改善方法を体感し、職場で実践できるようにする。
  • 職場のコミュニケーション活性化・円滑化のための具体策を持ち帰る。

対象

クオレ・シー・キューブの公開講座〔パワハラ防止セミナー〕、もしくは、社内で実施したクオレ・シー・キューブによるパワハラ防止研修を受講した方で、企業・官公庁などの人事部門担当者、法務・コンプライアンス部門担当者、従業員(管理者)の方
※同業の方はお断りすることがございます。

日程 2020年2月12日(水)14:00~17:00(受付開始13:30)
定員 16名
※1社2名様までのご参加とさせていただきます。
参加費 1名様 15,000円(税別)
※開催前日17時以降のキャンセルは、キャンセル料として全額頂戴します。
会場 東京都新宿区西早稲田2-5-13 ITO BLDG 2階
クオレ・シー・キューブ セミナールーム
アクセスはこちら
当日の受付・お支払いについて こちらをご覧ください。
※公開講座 参加・お支払いについてのページです。

講師

クオレ・シー・キューブ専任講師

終了しました

次回以降の日程

  • 決定次第、こちらにお知らせいたします。

※次回以降のご参加をご希望の方は「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

これから開催されるセミナー

  • 相談員
    ハラスメント相談員スキルアップ講座(2日間コース)

    ハラスメント相談員スキルアップ講座(2日間コース)

    職場でハラスメント相談を受ける立場の皆様を対象とした講座です。ハラスメント研修や相談窓口など、弊社の長年にわたる実績・経験を基に、相談員として持っておくと安心な「心得」をお伝えします。ロール プレイ演習によって、現場ですぐに役立つ相談対応スキルを修得いただきます。

  • 相談員
    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    会場東京都千代田区神田錦町3-5-1
    興和一橋ビル別館5階

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

お電話でのお問い合わせ

平日受付時間 9:00-18:00

メールでのお問い合わせ

top