研修 / セミナーハラスメント対策義務に対応!
ハラスメント対策説明会《無料》

無料ハラスメント対策義務に対応!
ハラスメント対策説明会終了しました

内容

いよいよ今年6月より、ハラスメント対策が措置義務となります。

今回実施するハラスメント対策説明会は、パワハラ法制化に伴うハラスメント対策のポイントと弊社がご提供する総合的なハラスメント防止施策をご案内いたします。

また、今回のパワハラ法制化を含めた企業の措置義務には、単発での活動ではなく、継続的なハラスメント防止施策が求められています。ハラスメント対策強化のポイントとして、窓口担当者教育や社外相談窓口の導入例のご紹介に合わせ、ストレスチェックと同時にハラスメントの実態調査を行い、組織改善に生かす新たなツールをこの度SBアットワーク社、東京大学とクオレ・シー・キューブで共同で開発いたしました。その概要をご紹介します。

さらに教育研修についても、管理職のみならず役員から一般社員、契約社員や派遣社員、パートアルバイトを含む全従業員に対して、「ハラスメントを行ってはならない」というハラスメント防止の責務規定が条文に盛り込まれました。

ハラスメント予防には、全従業員の自覚を促すことが必須となることから、教育機会を増やしていくことも必要となってきます。

SBアットワーク社と共同開発した『短時間で、誰もが気軽に実施できる教育ツール』についても、併せてご紹介いたします。

このような方におすすめです

  • ハラスメントの法制化に際して、企業としてはどこまで準備すればよいのか?どこまでやっておけばよいのか?把握しておきたい。
  • ハラスメント対策の実態調査や研修に関心がある。
  • 万一、ハラスメント問題が起きた時、どう対応するべきなのか知っておきたい。

対象

ハラスメント対策・人事・コンプライアンス・法務・人権啓発・研修企画 責任者・担当者
※同業の方はお断りします。

説明会内容

  • パワハラ法制化に伴うハラスメント対策のポイントとは?
    ハラスメント防止のための弊社の総合施策 ~導入事例ご紹介~
    パワハラ法制化に基づき、強化しておきたいハラスメント対策
    /株式会社クオレ・シー・キューブ 執行役員 稲尾 和泉
  • ストレスチェックと同時に実施できるハラスメント実態調査・ハラスメント防止学習ツールのご案内
    /SBアットワーク株式会社
日程
  • 2020年2月26日(水)
    • 10:00~11:00(ウェビナー受付開始 9:50)
    • 15:00~16:00(ウェビナー受付開始 14:50)
  • 2020年3月3日(火)
    • 10:00~11:00(ウェビナー受付開始 9:50)
    • 15:00~16:00(ウェビナー受付開始 14:50)
定員 20名
※各回、1社2名様までのご参加とさせていただきます。
受講料 無料です。
会場 新型コロナウィルスの影響を鑑みまして、ウェビナーでの実施とさせていただきます。
お申込みいただいておりますお客様にはメールにてご案内をお送りしております。

ご確認くださいますよう、お願い申し上げます。
ウェビナーへの接続について ご不明な点がございましたら▼こちらを参照ください。
当日の受付・お支払いについて こちらをご覧ください。
※公開講座 参加・お支払いについてのページです。

2020年2月26日(水)10:00~11:00

終了しました

2020年2月26日(水)15:00~16:00

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2020年3月3日(火)10:00~11:00

終了しました

2020年3月3日(火)15:00~16:00

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これから開催されるセミナー

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    ハラスメント対策説明会

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  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(2日間コース)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

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  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
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    管理職向けハラスメント研修を検討されている企業様に向けて、効果的な部下指導のための3セミナーを1つに凝縮して体験いただく機会を、この度、設けましたので、管理職向けハラスメント研修の、「次の研修」としてぜひ、ご体験ください。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

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    相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
    事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

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    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]

    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    マネジメント力向上セミナー体験会~管理職のための3つのコミュニケーションステップ~【3時間・オンライン研修】

    管理職向けハラスメント研修を検討されている企業様に向けて、効果的な部下指導のための3セミナーを1つに凝縮して体験いただく機会を、この度、設けましたので、管理職向けハラスメント研修の、「次の研修」としてぜひ、ご体験ください。

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    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

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