研修 / セミナー無料「ハラスメント防止研修」オンライン研修体験会

無料ハラスメント防止の重要性をオンライン研修で伝えるには?
ハラスメント防止研修
オンライン研修体験会終了しました

内容

2020年6月、ハラスメント対策が措置義務化されました。企業では今、社内での周知を含めたハラスメント対策が喫緊の課題です。

新型コロナウィルス対策によって、さまざまな研修形態が検討されているなか、私どもは、オンラインならではの研修の進め方を開発しました。

本セミナーでは、アンケート機能やブレイクアウト機能を活用した、ダイナミックな学習を体験いただけます。

※ 参加者がお使いになるPCの、カメラ及びマイクを使用します。

このような方におすすめです

  • 法制化に向けてタイムリーに教育研修を実施したい
  • 拠点が離れているためオンライン研修(Web研修)の実施を検討している
  • オンラインならではのダイナミックな研修を体験したい
  • 自分ごととしてハラスメント問題について考える研修を実施したい
  • ハラスメント防止をテーマにしたオンライン研修を体験してみたい

対象

ハラスメント対策・人事・コンプライアンス・法務・人権啓発・研修企画 責任者・担当者
※同業の方はお断りします。

説明会内容

  • 14:00~ オンライン研修の概要ご紹介
  • 14:10~ Zoomによる「ハラスメント防止研修」体験
  • 14:45~ 研修プランのご案内・質疑応答(15:00終了)
日程 2020年7月2日(木)14:00~15:00(13:50より入室可能です)満員御礼
定員 50名
※原則、1社2名までのご参加とさせていただきます。
受講料 無料です。
参加形式 オンライン参加
参加方法 参加申し込みを下記[お申込み]フォームからお願いします。
自動返信メールが送られますが、それとは別に、「受講URL」を事前資料と共にメール致します。
当日は「受講URL」をクリックの上、画面表示に従ってください。
注意事項
  • 本体験会はオンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。
  • お使いのPCがシステム要件を満たしている必要がありますので、動作環境はZoomヘルプセンターをご確認ください。
  • 途中参加、途中退席はご遠慮願います。
  • 催行人数に達しなかった場合、セミナーをキャンセルする場合があります。
  • 録音・撮影は固くお断りいたします。
  • キャンセルの際は まで事前にご連絡ください。
  • オンラインのみで開催します。会場(オフィス)での開催はございませんので、ご来場されませんようにお気をつけください。
終了しました

これから開催されるセミナー

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会
    来場型

    ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
    事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会
    来場型

    ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
    事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。

  • ハラスメント相談員向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント相談対応
    オンライン型

    ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー
    オンライン型

    ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]

    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会
    オンライン型

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー
    オンライン型

    ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]

    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

  • 企画担当者向けハラスメント相談員向け
    ハラスメント防止セミナー
    オンライン型

    法学部教授に学ぶ
    労災の認定基準からハラスメント対応を考える

    厚生労働省主催「職場におけるハラスメント対策シンポジウム」をはじめ数多くの実務担当者向けのセミナーに登壇されている成蹊大学法学部教授原昌登先生の解説と参加者間のディスカッションを行い、実務対応のヒントが得られる勉強会です。

  • ハラスメント相談員向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント相談対応
    オンライン型

    ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会
    来場型

    ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
    事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。

  • ハラスメント相談員向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント相談対応
    オンライン型

    ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせ