研修 / セミナーハラスメント相談対応講座

ハラスメント相談対応講座(3日間コース)終了しました

少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられ
相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つきます。

内容

クオレ・シー・キューブでは、長年にわたるパワー・ハラスメント研究実績と、数多くの企業・行政機関での講演・研修実績をもとに、職場でハラスメント相談を受ける立場の皆様を対象としたスキルアップのための研修を実施しています。
事例研究や課題検討、ロールプレイ等を通して、ハラスメントの全体像や対応のポイントについての理解を深め、現場ですぐに役立つスキルの獲得を目指します。
新型コロナウィルス対策で、オンラインでの面談も始まっています。そのような状況にも備えて、是非この機会にご参加ください!

このセミナーでは、次のことを得られます!

  • ハラスメント対策担当者としての基礎知識の習得
  • ハラスメント相談への対応スキルの習得
  • ハラスメント対策を効果的に進めるための役割発揮の検討
  • オンライン面談時の留意点の理解
ハラスメント相談員マニュアル(非売品)
を差し上げます。
ハラスメント相談員マニュアル

このような方にピッタリです!

  • 新任のハラスメント相談員の方
  • 経験者でも、オンライン面談で自分のスタイルを確認したい方

対象

パワハラ・セクハラ相談員、人事部門担当者、法務・コンプライアンス部門担当者、人権担当者、労働組合事務局、他
※同業の方はお断りすることがございます。

プログラム(予定)

1日目 11/18(水)
14:00-17:00
  • ハラスメント相談員の基礎:知識、心構え、体制理解
  • 講義と演習(動画視聴とグループ討議)
2日目 11/19(木)
14:00-17:00
  • 相談対応演習① 講義とロールプレイ3ケース
3日目 11/20(金)
14:00-17:00
  • 相談対応演習② 講義とロールプレイ2ケース
日程 2020年11月18日(水)・19日(木)・20日(金)
※時間は3日間とも14:00~17:00です
定員 6名
※原則、1社1名様のご参加とさせていただいております。
※人数に満たない場合は、開催を中止にさせていただく場合もございます。
受講料 1名様 120,000円(税別)
※キャンセルポリシーは下記をご確認ください。
参加形式 オンライン参加
参加方法 参加申し込みを下記[お申込み]フォームからお願いします。
自動返信メールが送られますが、「受講URL」は受講前日にメールでお送りいたします。
当日は「受講URL」をクリックの上、画面表示に従ってください。
注意事項
  • 本セミナーはオンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。
  • チャットとブレイクアウトセッションを用いて参加者同士交流いたしますので、「マイク」「ビデオ」の使用できる通信機器でのご参加をお願いします。
  • パソコンでのご受講を推奨いたします。
  • 途中参加、途中退席はご遠慮願います。
  • 録音・撮影は固くお断りいたします。
  • オンラインのみで開催します。会場(オフィス)での開催はございませんので、ご来場されませんようにお気をつけください。
お支払い・キャンセルについて
  • キャンセルの際は まで事前にご連絡ください。
  • 開講1週間前〜前日17時までのキャンセルは50%、前日17時以降〜当日のキャンセルは100%のキャンセル料を頂戴します。
  • ハラスメント相談対応講座(3日間コース)に関しましては、資料と共に事前にご請求書を送付いたします。お振込みは、開催日の翌月末までにお願いいたします。
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