社外相談窓口

研修・セミナー経営者・役員向けハラスメント研修説明会《無料》

無料経営者・役員向け
ハラスメント研修説明会

パワハラ防止法が施行された今、経営陣への「ハラスメント対策研修」を是非ご検討ください!

最も影響力のある経営陣に向けたハラスメント研修を、社内だけで進めていくことはなかなか難しいのではないでしょうか。

ハラスメント問題を経営課題と紐づけた私どもの研修は「総合的な対策が進めやすくなった」「効果が上がった」とのご感想を多数いただき大変好評です。

本説明会では、ハラスメント対策の第一人者として、多くの企業の経営陣に向けて行ってきた研修の一部をご紹介させていただきます。

プログラム概要(予定)

  • パワハラ防止法と企業に求められるハラスメント対策
  • VUCA時代の組織イノベーションと人材マネジメント
  • ハラスメント対策にはVUCAマネジメントが有効
  • 求められる不安耐性の高いハラスメントフリー®マネージャーの育成
  • 心理的安全性のある職場はハラスメントフリー®な職場

対象

  • ハラスメント対策推進担当役員および担当者、人事・コンプライアンス担当役員および担当者

※同業の方のご参加はお断りします。

日程 2020年12月15日(火)14:00~15:00(13:50より入室可能です)
定員 50名
※原則、1社2名までのご参加とさせていただきます。
受講料 無料です。
参加形式 オンライン参加
参加方法 参加申し込みを下記[お申込み]フォームからお願いします。
自動返信メールが送られますが、それとは別に、「受講URL」をメール致します。
当日は「受講URL」をクリックの上、画面表示に従ってください。
注意事項
  • 本説明会はオンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。
  • お使いのPCがシステム要件を満たしている必要がありますので、動作環境はZoomヘルプセンターをご確認ください。
  • 途中参加、途中退席はご遠慮願います。
  • 録音・撮影は固くお断りいたします。
  • キャンセルの際は まで事前にご連絡ください。
  • オンラインのみで開催します。会場(オフィス)での開催はございませんので、ご来場されませんようにお気をつけください。
終了しました

内容

経営層、役員に対するハラスメント対策が急務となっています。

2020年6月にハラスメント関連法が整備されたことに加え、新型コロナウィルスの影響で、不確実で予測不可能なVUCA時代が到来し不安が増大する中でハラスメント問題も発生しやすくなっています。

今こそ、経営層、役員のみなさんには、コロナ禍を乗り越え企業としてさらに発展する『多様性と調和のある組織づくり』を推進していただきたいと私たちは考えています。

今回の無料説明会では、パワハラということばをつくり、ハラスメント問題の第一人者として経営層への講演、研修を数多く手がけてきた弊社代表・岡田康子が、自身の経営者としての視点を交え、その重要性を自らご説明いたします。

参加ベネフィット(本説明会にご参加いただくことで、以下を期待できます。)

  • 経営陣に必要なハラスメント研修がどのようなものか理解できる
  • 経営陣の研修受講までの手順がわかる
  • ハラスメントの経営リスクを理解できる

このようなご要望をお持ちの〈経営者研修〉をご検討中のご担当者にご参加をお勧めいたします。

  • 最新のハラスメント動向を知っていてほしい
  • ハラスメント防止の経営上の重要性を理解してほしい
  • 自分の影響力を理解し、言動を変えてほしい
  • 組織風土を変革するメッセージを出してほしい
  • 変化に柔軟で人材を活かすような方針を出してほしい
  • なんでもパワハラと思わないタフな人材を育てたい

【次回以降の日程】

  • 未定

※次回以降のご参加をご希望の方は「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

これから開催されるセミナー

  • パワハラハラスメント相談員向け
    ハラスメント判例勉強会

    ハラスメント判例勉強会

    会場オンライン研修

    実務担当者として知っておきたい法的判断のポイントをハラスメントに関連した判例を通して学んで頂きます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー

    会場オンライン研修

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • ハラスメント対策説明会

    Zoomで学ぶ 社内講師養成講座

    会場オンライン研修

    本セミナーは、社内講師・社外講師両者のメリットを活かし、ハラスメント研修実施のための基礎知識と、自社流カスタマイズの考え方・視点の持ち方を習得いただきます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー

    会場オンライン研修

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(3日間コース)

    会場オンライン研修

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • ハラスメント相談員向け
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    ハラスメント相談対応講座(3日間コース)

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  • ハラスメント相談員向け
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    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

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