社外相談窓口

研修・セミナーハラスメント相談対応講座

ハラスメント相談対応講座(3日間コース)

少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられ
相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つきます。

内容

クオレ・シー・キューブでは、長年にわたるパワー・ハラスメント研究実績と、数多くの企業・行政機関での講演・研修実績をもとに、職場でハラスメント相談を受ける立場の皆様を対象としたスキルアップのための研修を実施しています。
事例研究や課題検討、ロールプレイ等を通して、ハラスメントの全体像や対応のポイントについての理解を深め、現場ですぐに役立つスキルの獲得を目指します。
新型コロナウィルス対策で、オンラインでの面談も始まっています。そのような状況にも備えて、是非この機会にご参加ください!

このセミナーでは、次のことを得られます!

  • ハラスメント対策担当者としての基礎知識の習得
  • ハラスメント相談への対応スキルの習得
  • ハラスメント対策を効果的に進めるための役割発揮の検討
  • オンライン面談時の留意点の理解
ハラスメント相談員マニュアル(非売品)
を差し上げます。
ハラスメント相談員マニュアル

このような方にピッタリです!

  • 新任のハラスメント相談員の方
  • 経験者でも、オンライン面談で自分のスタイルを確認したい方

対象 これまでにハラスメント相談対応講座を受講された方の感想

パワハラ・セクハラ相談員、人事部門担当者、法務・コンプライアンス部門担当者、人権担当者、労働組合事務局、他
※同業の方はお断りすることがございます。

プログラム(予定)

1日目 8/26(木)
14:00-17:00
  • ハラスメント相談員の基礎:知識、心構え、体制理解
  • 講義と演習(動画視聴とグループ討議)
2日目 8/27(金)
14:00-17:00
  • 相談対応演習
    ① 講義とロールプレイ3ケース
3日目 8/31(火)
14:00-17:00
  • 相談対応演習
    ② 講義とロールプレイ2ケース
日程 2021年8月26日(木)・27日(金)・31日(火)
※時間は3日間とも14:00~17:00です満員御礼
定員 6名
※原則、1社1名様のご参加とさせていただいております。
※人数に満たない場合は、開催を中止にさせていただく場合もございます。
受講料 1名様 120,000円(税別)
※キャンセルポリシーは下記をご確認ください。
参加形式 オンライン参加
参加方法
  • 参加申し込みは、下記[お申込み]フォームからお願いします。
  • お申込み・ご参加は1メールアドレスにつき1名様にてお願いします。
  • 自動返信メールが送られますが、「受講URL」は受講前日にメールでお送りいたします。
  • 当日は「受講URL」をクリックの上、画面表示に従ってください。
  • 受講確認のため、ご参加の際はお申し込み者のお名前を表示いただきますようお願いします。
注意事項
  • 本セミナーはオンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。
  • 参加者同士交流いたしますので、聴講のみの申し込みはお勧めできません。
  • 「マイク」「ビデオ」の使用できる通信機器でのご参加をお願いします。
  • パソコンでの受講を推奨いたします。
  • 途中参加、途中退席はご遠慮願います。
  • 録音・撮影は固くお断りいたします。
  • オンラインのみで開催します。会場(オフィス)での開催はございませんので、ご来場されませんようにお気をつけください。
お支払い・キャンセルについて
  • キャンセルの際は まで事前にご連絡ください。
  • 開講1週間前から前日17時までのキャンセルは50%、前日17時以降から当日のキャンセルは100%のキャンセル料を頂戴します。
  • ハラスメント相談対応講座(3日間コース)に関しましては、資料と共に事前にご請求書を送付いたします。お振込みは、開催日の翌月末までにお願いいたします。
終了しました

次回以降の日程

これから開催されるセミナー

  • 管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナー3パワハラ予防のコミュニケーション②表現力を養う

    会場オンライン

    「ハラスメント防止セミナー2パワハラ予防のコミュニケーション①」で、効果的な指導を言語化できるようになったら、次のステップは「表現力」のアップです。部下指導をするときに、自分がノンバーバルでどのようなメッセージを出しているのか、他者を観察することで学んでいくロールプレイを中心としたプログラムです。

  • パワハラ対策研究会

    パワハラ対策研究会(全3回)【後期】

    会場オンライン

    パワハラが起こりやすい組織や上司の行動特徴等を示した「現場で使えるデータやエビデンス」を紹介し、皆様が職場でのハラスメント対策をより一層、効果的に推進できるよう、パワハラ問題の科学的理解を促します。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー

    会場オンライン

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • 管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナー4
    ハラスメント防止ケース検討プログラム

    会場オンライン

    よくあるハラスメント相談を題材にしたケース検討を行うことで、大きな問題になる前に管理者としてどのように関わればよいかを検討するプログラムです。弊社のハラスメント対策コンサルティングの実績から、現場で活かせる効果的な関わりについて学びます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー

    会場オンライン

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • ハラスメント相談員向け
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    ハラスメント相談対応講座(3日間コース)

    会場オンライン

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    会場オンライン

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

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