• Home
  • 研修・セミナー

管理者・リーダー向けセミナー・研修

管理者・リーダー向けセミナー・研修

クオレ・シー・キューブのハラスメント防止セミナーは、段階を積み重ねることによってパワハラにならない部下指導力を身につけることができます。課題・レベルに応じた研修を提供しておりますので、自社の計画的なハラスメント防止研修の企画立案に、ぜひお役立てください。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント相談員向け

    ハラスメント相談対応講座(2日間コース)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

  • 企画担当者向け
    パワハラ対策研究会

    パワハラ対策研究会(全3回)

    データと科学でパワハラ対策の先手を打つ!データを対策に活かす!
    研究で明らかになっているハラスメント行為者・被害者・職場の傾向と、それに基づく対策を提供します。

  • 管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践

    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(2日間コース)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント相談員向け

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • 企画担当者向け
    社内講師養成講座

    社内講師養成講座

    本セミナーは、社内講師・社外講師両者のメリットを活かし、ハラスメント研修実施のための基礎知識と、自社流カスタマイズの考え方・視点の持ち方を習得いただきます。

過去セミナー

お電話でのお問い合わせ

03-5273-2300

平日受付時間 10:00-17:00

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせ/資料請求