研修 / セミナーハラスメント相談対応講座

ハラスメント相談対応講座(3日間コース)

終了しました

少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられ
相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つきます。

内容

クオレ・シー・キューブでは、長年にわたるパワー・ハラスメント研究実績と、数多くの企業・行政機関での講演・研修実績をもとに、職場でハラスメント相談を受ける立場の皆様を対象としたスキルアップのための研修を実施しています。
事例研究や課題検討、ロールプレイ等を通して、ハラスメントの全体像や対応のポイントについての理解を深め、現場ですぐに役立つスキルの獲得を目指します。
新型コロナウィルス対策で、オンラインでの面談も始まっています。そのような状況にも備えて、是非この機会にご参加ください!

このセミナーでは、次のことを得られます!

  • ハラスメント対策担当者としての基礎知識の習得
  • ハラスメント相談への対応スキルの習得
  • ハラスメント対策を効果的に進めるための役割発揮の検討
  • オンライン面談時の留意点の理解

このような方にピッタリです!

  • 新任のハラスメント相談員の方
  • 経験者でも、オンライン面談で自分のスタイルを確認したい方
ハラスメント相談員マニュアル(非売品)
を差し上げます。
ハラスメント相談員マニュアル

対象 これまでにハラスメント相談対応講座を受講された方の感想

パワハラ・セクハラ相談員、人事部門担当者、法務・コンプライアンス部門担当者、人権担当者、労働組合事務局、他
※同業の方はお断りすることがございます。

プログラム(予定)

1日目 11/25(木)
14:00-17:00
  • ハラスメント相談員の基礎:知識、心構え、体制理解
  • 講義と演習(動画視聴とグループ討議)
2日目 11/26(金)
14:00-17:00
  • 相談対応演習
    ① 講義とロールプレイ3ケース
3日目 11/30(火)
14:00-17:00
  • 相談対応演習
    ② 講義とロールプレイ2ケース
日程 2021年11月25日(木)26日(金)・30日(火)
※時間は3日間とも14:00~17:00です満員御礼
定員 6名
※原則、1社1名様のご参加とさせていただいております。
※人数に満たない場合は、開催を中止にさせていただく場合もございます。
受講料 1名様 120,000円(税別)
※キャンセルポリシーは下記をご確認ください。
参加形式 オンライン参加
参加方法
  • 参加申し込みは、下記[お申込み]フォームからお願いします。
  • お申込み・ご参加は1メールアドレスにつき1名様にてお願いします。
  • 自動返信メールが送られますが、「受講URL」は受講前日にメールでお送りいたします。
  • 当日は「受講URL」をクリックの上、画面表示に従ってください。
  • 受講確認のため、ご参加の際はお申し込み者のお名前を表示いただきますようお願いします。
注意事項
  • 本セミナーはオンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。
  • 参加者同士交流いたしますので、聴講のみの申し込みはお勧めできません。
  • 「マイク」「ビデオ」のあるパソコンで受講ください。
  • セミナー開始後は、お顔が見える形でお願いします。
  • 途中参加、途中退席はご遠慮願います。
  • 録音・撮影は固くお断りいたします。
  • オンラインのみで開催します。会場(オフィス)での開催はございませんので、ご来場されませんようにお気をつけください。
お支払い・キャンセルについて
  • キャンセルの際は まで事前にご連絡ください。
  • 開講1週間前から前日17時までのキャンセルは50%、前日17時以降から当日のキャンセルは100%のキャンセル料を頂戴します。
  • ハラスメント相談対応講座(3日間コース)に関しましては、資料と共に事前にご請求書を送付いたします。お振込みは、開催日の翌月末までにお願いいたします。
終了しました

次回以降の日程

※次回以降のご参加をご希望の方は「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

これから開催されるセミナー

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(2日間コース)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]

    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    マネジメント力向上セミナー体験会~管理職のための3つのコミュニケーションステップ~【3時間・集合研修】

    管理職向けハラスメント研修を検討されている企業様に向けて、効果的な部下指導のための3セミナーを1つに凝縮して体験いただく機会を、この度、設けましたので、管理職向けハラスメント研修の、「次の研修」としてぜひ、ご体験ください。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
    事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    職場づくりのためのハラスメント防止セミナー<動画活用編>

    職場で起こるハラスメントは、誰もが当事者になる身近な問題であることを理解し、どのような発生要因があるのか、予防のためにできることは何か、主体的に学びを深める研修です。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]

    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    マネジメント力向上セミナー体験会~管理職のための3つのコミュニケーションステップ~【3時間・オンライン研修】

    管理職向けハラスメント研修を検討されている企業様に向けて、効果的な部下指導のための3セミナーを1つに凝縮して体験いただく機会を、この度、設けましたので、管理職向けハラスメント研修の、「次の研修」としてぜひ、ご体験ください。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

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