マネジメント力向上セミナー
~指導に活かす表現力~
マネジメント力向上セミナーのねらい
- 管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。
- 「部下が指示通り動いてくれない」「ハラスメントと言われそうで指導ができない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。
- 「マネジメント力向上セミナー ~指導に活かす傾聴力~」(9月16日開講)と合わせてご受講いただくと理解が深まります。
プログラム内容
- コミュニケーションの要素
- 演習:コミュニケーション傾向分析
- 演習:こんなときどうする
- 表現力を高めるために
- 効果的な部下とのコミュニケーション
ゴール
- 自信をもって部下指導できるようになる
- 体験を通じて部下指導の課題点に気づく
- 指導時の表現の幅が広がる
このような方にオススメのセミナーです
- 新任管理職に向けた研修を探している方
- 管理職のマネジメント力向上施策を検討している方
- 法律等基本のハラスメント防止教育を実施済みで、スキルアップ研修を検討している方
- 弊社の公開講座(7月20日)「ハラスメント防止のための知識と実践」を受講済みの方
(受講されていない方もお申し込み頂けます)
- ※ 本セミナーはハラスメント対策ご担当者向けです。プログラム内容は管理者向けになります
- ※ 同業の方はお断りすることがございます
日程 | 2022年8月18日(木)14:00~15:30(13:50より入室可能です) |
---|---|
定員 | 20名(原則1社2名まで) |
受講料 | 10,000円(税別) |
参加形式 | オンライン参加 本セミナーは社内確認用に録画させていただきます。あらかじめ、ご了承ください。 |
参加方法 |
|
注意事項 |
|
お支払い・キャンセルについて |
|
これから開催されるセミナー
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(2日間コース)
相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- 企画担当者向け
社内講師養成講座
本セミナーは、社内講師・社外講師両者のメリットを活かし、ハラスメント研修実施のための基礎知識と、自社流カスタマイズの考え方・視点の持ち方を習得いただきます。
- 管理者・リーダー向け
マネジメント力向上セミナー~指導に活かす傾聴力~
管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「指導と傾聴のバランスがよくわからない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。
- 企画担当者向け
法学部教授に学ぶ カスタマーハラスメント
法律や判例を学ぶことを通して、実務対応のヒントが得られる勉強会「法学部教授に学ぶ」を開催します。実際のハラスメント関連の法律や判例等から企業・組織における具体的な対応を学ぶことができます。今回のテーマは「カスタマーハラスメント」です。
- 企画担当者向け
パワハラ対策戦略立案講座(全3回)
ハラスメント対策担当者の皆さんの取り組みに一層の効果をもたらすべく、【現場で使えるデータやエビデンスを紹介】した上で、パワハラ問題を科学的に理解し、行動計画の立案にも取り組んでいただく講座を設置しました。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(2日間コース)
相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。