- Home
- 研修 / セミナー一覧
- マネジメント力向上 体験セミナー(管理職向け・リーダー向け)
研修 / セミナーマネジメント力向上 体験セミナー(管理職向け・リーダー向け)
マネジメント力向上 体験セミナー
~指導に活かす傾聴力~
マネジメント力向上 体験セミナーのねらい
- 管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。
- 「傾聴」を意識しているものの、つい業務確認や課題解決になってしまう、という方に指導に活かす傾聴を体感いただきます。
- 「部下が指示通り動いてくれない」「指導と傾聴のバランスがよくわからない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。
プログラム内容
- 傾聴とは
- 効果的な部下指導のステップ
- 演習:ロールプレイ
- 傾聴力と指導
- 傾聴していない状態とは
ゴール
- 自信をもって部下指導ができるようになる
- 体験を通じてマネジメントとしての傾聴の質感と感覚を得る
- 落ち着いて部下の話しを聞き、指導につなげることができる
このような方にオススメのセミナーです
- 傾聴を意識しているものの、上手くいかない方
- 指導のためのヒントとして傾聴を学びたい方
- 新任管理職に向けた研修を探している方
- 管理職のマネジメント力向上施策を検討している方
- 法律等基本のハラスメント防止教育を実施済みで、スキルアップ研修を検討している方
- 弊社の公開講座「ハラスメント防止のための知識と実践」受講者
(受講されない方もお申し込み頂けます)※弊社公開講座ラインナップはこちらでご確認ください。
- ※ 本セミナーは担当者向けです。プログラム内容は管理者向けです。
- ※ 弊社の「ハラスメント防止のための知識と実践」をご受講頂いていない方もお申し込みいただけます。
- ※ 本セミナーは聴講型のセミナーではありません。必ずマイクとカメラをオンにしてご受講下さい。
- ※ 同業の方はお断りすることがございます。
日程 | 2022年9月16日(金)14:00~15:30(13:50より入室可能です) |
---|---|
定員 | 20名 ※原則1社2名までとさせていただきます。 |
受講料 | 1名様 10,000円(税別) |
参加形式 | オンライン参加 本セミナーは社内確認用に録画させていただきます。 あらかじめ、ご了承ください。 |
参加方法 |
|
注意事項 |
|
お支払い・キャンセルについて |
|
これから開催されるセミナー
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(2日間コース)
相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
マネジメント力向上セミナー体験会~管理職のための3つのコミュニケーションステップ~【3時間・集合研修】
管理職向けハラスメント研修を検討されている企業様に向けて、効果的な部下指導のための3セミナーを1つに凝縮して体験いただく機会を、この度、設けましたので、管理職向けハラスメント研修の、「次の研修」としてぜひ、ご体験ください。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)
相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。 - 企画担当者向け管理者・リーダー向け
職場づくりのためのハラスメント防止セミナー<動画活用編>
職場で起こるハラスメントは、誰もが当事者になる身近な問題であることを理解し、どのような発生要因があるのか、予防のためにできることは何か、主体的に学びを深める研修です。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
マネジメント力向上セミナー体験会~管理職のための3つのコミュニケーションステップ~【3時間・オンライン研修】
管理職向けハラスメント研修を検討されている企業様に向けて、効果的な部下指導のための3セミナーを1つに凝縮して体験いただく機会を、この度、設けましたので、管理職向けハラスメント研修の、「次の研修」としてぜひ、ご体験ください。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
マネジメント力向上セミナー体験会~管理職のための3つのコミュニケーションステップ~【3時間・オンライン研修】
管理職向けハラスメント研修を検討されている企業様に向けて、効果的な部下指導のための3セミナーを1つに凝縮して体験いただく機会を、この度、設けましたので、管理職向けハラスメント研修の、「次の研修」としてぜひ、ご体験ください。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。