研修・セミナーハラスメントにならない マネジメント力向上セミナー~認める力~

企画担当者向け管理職向け・リーダー向け

ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー~認める力
[1.5時間]

指導のポイントを1.5時間に凝縮した実践中心の体験会です

管理職として、伝えるべき指示・指導が部下に受け止められるためには、部下の存在を認めていくことが大事です。本セミナーでは、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています。過去に「管理職向けハラスメント研修」を実施されている企業様の、次の研修としてお勧めの内容です。

【14:00~15:30 マネジメント力向上セミナー 認める力】

ハラスメントが起こりづらい職場は「認める」組織風土と関係があります。職場で「認める」必要性と自分を認め、相手を認める効果を知り、部下を「認める」コミュニケーション法を学べるプログラム体験会です。

プログラム内容

  • 演習:「認められている」と感じる時
  • 「認める」ことの重要性
  • 演習:部下を「認める」言葉
  • 部下を認める効果的なスキル
  • 「認める」コミュニケーションのヒント

対象

企業などの研修・教育担当者、ハラスメント対策担当者
管理職・リーダー向け
※同業の方はお断りすることがございます。

日程 申込み締切り【認める力】2024年1月16日(火)14:00~15:30
定員 20名
※お申込みは、1名様ずつご入力下さい。
 原則、1社につき2名様までとさせていただきます。
受講料 1名様 10,000円(税別)
参加形式 Zoom
参加方法
  • 下記【お申込み】からご入力をお願いします。
  • お申込みは、1メールアドレスにつき、1名様にてお願いします。
  • 「受講URL」は受講前日にメールで送信いたします。
  • 当日は「受講URL」をクリックの上、画面指示に従ってください。
  • 受講確認のため、ご参加の際はお申込み者のお名前をご表示ください。
注意事項
  • 聴講型のセミナーではありません。必ず「マイク」「ビデオ」の使用できるパソコンで、受講中はカメラをオンにしてご受講ください。
  • ブレイクアウト機能を利用して、グループ討議を行いますので、お一人様ごとにパソコンのご用意をお願いします。
  • 本セミナーの録画・録音・撮影・スクリーンショットやダウンロード、また資料の無断転用は固くお断りいたします。
  • お客様の機材トラブルにより受講の中断が発生した場合でも、補填はいたしかねます。
  • 途中参加、途中退席はご遠慮願います。
お支払い・キャンセルについて
  • キャンセルの際は まで事前にご連絡ください。
  • 前日の正午(12:00)以降のキャンセルについては、全額キャンセル料を頂戴いたします。
  • セミナー終了後、ご請求書をお送りいたします。
    お振込みは、開催日の翌月末までにお願いいたします。
終了しました

これから開催されるセミナー

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(2日間コース)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

  • 企画担当者向け
    ハラスメント防止セミナー

    法学部教授に学ぶ
    BtoBカスハラ

    法学部教授が下請法や2024年秋までに施行されるフリーランス新法との関連性も踏まえて、BtoBカスハラ対策の意義や実務的ポイントを解説いたします。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • 企画担当者向け
    ハラスメント対策説明会

    無料ウェルビーイング研修体験会

    五感や感情への感度を高めることで、実存する自己を確認しながら心身の健康を取り戻し、よりエネルギッシュで創造的な自己の発見を目指します。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(2日間コース)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
    事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。

お電話でのお問い合わせ

03-5273-2300

平日受付時間 10:00-17:00

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせ