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研修 / セミナーハラスメント相談対応セミナー
ハラスメント相談対応セミナー
在宅や遠隔地でも受講できる、相談対応セミナーです。
Zoomのチャットとブレイクアウトセッションを用いて交流し、
多数の意見や考えに触れることで学びを深められる内容です。
内容
パワハラ防止法は、2022年(令和4年)4月1日から全ての企業が対象です。
職場におけるハラスメント防止対策が義務化され、相談窓口の役割も重要視されています。
職場におけるハラスメント相談の一次対応に当たる方、例えば、ハラスメント窓口担当者や部下を持つ上司の立場にある方など、職場において従業員から相談を受ける立場にある方は《どのように相談を受けるか》をこのタイミングで振り返っておくとよいでしょう。
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
誰もが働きやすい職場へと続く、前向きな相談対応の方法をお伝えさせていただきます。
このような方にオススメのセミナーです
- 企業・官公庁などのハラスメント担当部署、社内窓口担当者
- 部下のハラスメント関連の相談をよく受ける管理職の方々
- ハラスメント相談窓口担当になったが、全く知識がない方々
※本セミナーは、ハラスメント対策担当、ハラスメント相談窓口担当、管理職向けの内容です
※同業の方はお断りすることがございます
参加ベネフィット
- 職場におけるハラスメント対策の目的を理解する
- 相談者の心境や立場への理解を深める
- 相談対応の意義、相談対応者の役割、相談対応時の心得を学ぶ
- 問題解決へのつなげ方を知る
- 目の前にいる部下や各従業員の方たちの抱える問題を一緒に整理する方法を学ぶ
日程 | 申し込み締め切り2024年4月18日(木)14:00~15:30 (13:50より入室可能です) |
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定員 | 30名 ※お申込みは、1名様ずつご入力下さい。 原則、1社につき3名様までとさせていただきます。 |
受講料 | 1名様 10,000円(税別) ※キャンセルポリシーは下記をご確認ください。 |
参加形式 | オンライン参加 |
参加方法 |
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注意事項 |
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お支払い・キャンセルについて |
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次回以降の日程
※次回以降のご参加をご希望の方は「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
これから開催されるセミナー
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(2日間コース)
相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー~聴く力~[1.5時間]都合によりキャンセルいたします
管理職として、部下の話を聴いた上で、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることは大事です。本セミナーでは、ハラスメントにならず、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー~認める力~[1.5時間]都合によりキャンセルいたします
管理職として、伝えるべき指示・指導が部下に受け止められるためには、部下の存在を認めていくことが大事です。本セミナーでは、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー表現力~[1.5時間]都合によりキャンセルいたします
管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「ハラスメントと言われそうで指導ができない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。表現の「幅」を広げます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。