研修 / セミナーハラスメント防止セミナー 知識と実践(管理職向け・リーダー向け)

企画担当者向け管理職向け・リーダー向け

ハラスメント防止セミナー
ハラスメント防止のための知識と実践[2時間]

ハラスメント防止セミナーのねらい

本セミナーでは、職場で起こるハラスメントについて理解し、その問題点や放置するリスクを学びます。
実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
管理職として必要なハラスメントの相談対応も学べる基礎研修です。

プログラム内容

  • ハラスメントの構造
  • 演習「ハラスメント問題の結末は」
  • 法的なパワハラ問題は限定的
  • 演習「これってパワハラ?」
  • パワハラと指導の違い

ゴール

  • ハラスメント問題全般(セクハラ、パワハラ、マタハラ、パタハラ等)の動向を知る
  • ハラスメント問題の判例を学び、ハラスメントのリスクを理解する
  • 微妙なハラスメント事例から、具体的な対応法を学ぶ
  • 適切な指導に必要なポイントを理解する

対象

企業などの研修・教育担当者、ハラスメント対策担当者
管理職・リーダー向け
※同業の方はお断りすることがございます。

日程 2024年5月15日(水)10:00~12:00
定員 20名
※お申込みは、1名様ずつご入力下さい。
 原則、1社につき2名様までとさせていただきます。
受講料 1名様 12,000円(税別)
参加形式 Zoom
参加方法
  • 下記【お申込み】からご入力をお願いします。
  • お申込みは、1メールアドレスにつき、1名様にてお願いします。
  • 「受講URL」は受講前日にメールで送信いたします。
  • 当日は「受講URL」をクリックの上、画面指示に従ってください。
  • 受講確認のため、ご参加の際はお申込み者のお名前をご表示ください。
注意事項
  • 聴講型のセミナーではありません。必ず「マイク」「ビデオ」の使用できるパソコンで、受講中はカメラをオンにしてご受講ください。
  • 講義中、ブレイクアウト機能を利用して、グループ討議を行いますので、お一人様ごとにパソコンのご用意をお願いします。
  • 本セミナーの録画・録音・撮影・スクリーンショットやダウンロード、また資料の無断転用は固くお断りいたします。
  • お客様の機材トラブルにより受講の中断が発生した場合でも、補填はいたしかねます。
  • 途中参加、途中退席はご遠慮願います。
お支払い・キャンセルについて
  • キャンセルの際は まで事前にご連絡ください。
  • 前日の正午(12:00)以降のキャンセルについては、全額キャンセル料を頂戴いたします。
  • セミナー終了後、ご請求書をお送りいたします。
    お振込みは、開催日の翌月末までにお願いいたします。

これから開催されるセミナー

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(2日間コース)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]

    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    マネジメント力向上セミナー体験会~管理職のための3つのコミュニケーションステップ~【3時間・集合研修】

    管理職向けハラスメント研修を検討されている企業様に向けて、効果的な部下指導のための3セミナーを1つに凝縮して体験いただく機会を、この度、設けましたので、管理職向けハラスメント研修の、「次の研修」としてぜひ、ご体験ください。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
    事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    職場づくりのためのハラスメント防止セミナー<動画活用編>

    職場で起こるハラスメントは、誰もが当事者になる身近な問題であることを理解し、どのような発生要因があるのか、予防のためにできることは何か、主体的に学びを深める研修です。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]

    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    マネジメント力向上セミナー体験会~管理職のための3つのコミュニケーションステップ~【3時間・オンライン研修】

    管理職向けハラスメント研修を検討されている企業様に向けて、効果的な部下指導のための3セミナーを1つに凝縮して体験いただく機会を、この度、設けましたので、管理職向けハラスメント研修の、「次の研修」としてぜひ、ご体験ください。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]

    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    マネジメント力向上セミナー体験会~管理職のための3つのコミュニケーションステップ~【3時間・オンライン研修】

    管理職向けハラスメント研修を検討されている企業様に向けて、効果的な部下指導のための3セミナーを1つに凝縮して体験いただく機会を、この度、設けましたので、管理職向けハラスメント研修の、「次の研修」としてぜひ、ご体験ください。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

お電話でのお問い合わせ

03-5273-2300

平日受付時間 10:00-17:00

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせ