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研修 / セミナーハラスメント防止セミナー 知識と実践(管理職向け・リーダー向け)
企画担当者向け管理職向け・リーダー向け
ハラスメント防止セミナー
ハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント防止セミナーのねらい
- 本セミナーでは、職場で起こるハラスメントについて理解し、その問題点や放置するリスクを学びます。
実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
管理職として必要なハラスメントの相談対応も学べる基礎研修です。 - 同日開催の「マネジメント力向上セミナー体験会」と併せてのご受講をお勧めします。
これらを組み合わせることによって、自社でのハラスメント防止研修に最適な内容を組み立てることもできます。 - マネジメント力向上セミナー体験会 14:00~17:00
プログラム内容
- ハラスメントの構造
- 演習「ハラスメント問題の結末は」
- 法的なパワハラ問題は限定的
- 演習「これってパワハラ?」
- パワハラと指導の違い
ゴール
- ハラスメント問題全般(セクハラ、パワハラ、マタハラ、パタハラ等)の動向を知る
- ハラスメント問題の判例を学び、ハラスメントのリスクを理解する
- 微妙なハラスメント事例から、具体的な対応法を学ぶ
- 適切な指導に必要なポイントを理解する
日程 | 2024年6月18日(火)10:00~12:00(9:50より入室可能です) |
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定員 | 20名 ※お申込みは、1名様ずつご入力下さい。 原則、1社につき2名様までとさせていただきます。 |
受講料 | 1名様 12,000円(税別) |
参加形式 | オンライン(Zoom) |
参加方法 |
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注意事項 |
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お支払い・キャンセルについて |
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終了しました
これから開催されるセミナー
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従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
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ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
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ハラスメント相談対応講座(2日間コース)
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