研修 / セミナーハラスメント防止セミナー 知識と実践(管理職向け・リーダー向け)

企画担当者向け管理職向け・リーダー向け

ハラスメント防止セミナー
ハラスメント防止のための知識と実践[2時間]

ハラスメント防止セミナーのねらい

  • 本セミナーでは、職場で起こるハラスメントについて理解し、その問題点や放置するリスクを学びます。
    実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
    管理職として必要なハラスメントの相談対応も学べる基礎研修です。
  • 同日開催の「マネジメント力向上セミナー体験会」と併せてのご受講をお勧めします。
    これらの研修を組み合わせることによって、自社でのハラスメント防止研修に最適な内容を組み立てることもできます。
  • マネジメント力向上セミナー体験会 14:00~17:00

プログラム内容

  • ハラスメントの構造
  • 演習「ハラスメント問題の結末は」
  • 法的なパワハラ問題は限定的
  • 演習「これってパワハラ?」
  • パワハラと指導の違い

ゴール

  • ハラスメント問題全般(セクハラ、パワハラ、マタハラ、パタハラ等)の動向を知る
  • ハラスメント問題の判例を学び、ハラスメントのリスクを理解する
  • 微妙なハラスメント事例から、具体的な対応法を学ぶ
  • 適切な指導に必要なポイントを理解する
日程 申し込み締め切り2024年7月17日(水)10:00~12:00(9:50より入室可能です)
定員 20名
※原則、1社につき2名様までとさせていただきます。
受講料 1名様 12,000円(税別)
参加形式 オンライン(Zoom)
※「マイク」「カメラ」を使用します。/PC推奨
 「受講URL」は受講前日14時までにメールで送信いたします。
 未着の場合はまでお問合せください。
参加方法
  • お申込みは、1メールアドレスにつき、1名様にてお願いします。
  • 当日は「受講URL」をクリックの上、画面指示に従ってください。
  • 受講確認のため、ご参加の際はお申込み者のお名前をカタカナでご表示ください。
注意事項
  • 聴講型のセミナーではございません。受講中はカメラをオンにしてご受講ください。
  • 講義中、ブレイクアウト機能を利用して、グループ討議を行いますので、お一人様ごとにパソコンのご用意をお願いします。
  • 本セミナーの録画・録音・撮影・スクリーンショットやダウンロード、また資料の無断転用は固くお断りいたします。
  • お客様の機材トラブルにより受講の中断が発生した場合でも、補填はいたしかねます。
  • 途中参加、途中退席はご遠慮願います。
お支払い・キャンセルについて
  • キャンセルの際は まで事前にご連絡ください。
  • 前日の正午(12:00)以降のキャンセルについては、全額キャンセル料を頂戴いたします。
  • セミナー終了後、ご請求書をお送りいたします。
    お振込みは、開催日の翌月末までにお願いいたします。
終了しました

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    事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。

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