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研修 / セミナーハラスメント防止セミナー 知識と実践(管理職向け・リーダー向け)
ハラスメント防止セミナー
ハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント防止セミナーのねらい
- 本セミナーでは、職場で起こるハラスメントについて理解し、その問題点や放置するリスクを学びます。
実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
管理職として必要なハラスメントの相談対応も学べる基礎的なハラスメント防止研修です。 - 以下の研修と併せてのご受講もお勧めします。
これらを組み合わせることによって、自社でのハラスメント防止研修に最適な内容を組み立てることもできます。 - ハラスメントにならない マネジメント力向上セミナー~聴く力~
11月12日(火) 14:00~15:30 - ハラスメントにならない マネジメント力向上セミナー~表現力~
12月5日(水) 14:00~15:30
プログラム内容
- ハラスメントの構造
- 演習「ハラスメント問題の結末は」
- 法的なパワハラ問題は限定的
- 演習「これってパワハラ?」
- パワハラと指導の違い
ゴール
- ハラスメント問題全般(セクハラ、パワハラ、マタハラ、パタハラ等)の動向を知る
- ハラスメント問題の判例を学び、ハラスメントのリスクを理解する
- 微妙なハラスメント事例から、具体的な対応法を学ぶ
- 適切な指導に必要なポイントを理解する
「ハラスメント防止セミナー 知識と実践」に参加された方の声
- 研修ご担当者様の声
- 整理されたメニューとファシリテーションで、ワークも交えながらとてもわかりやすく学べる内容でした。
- 事例を用いてグループで話すことで他社の経験談や意見を聞くことができる有意義な研修でした。
- 管理職として注意しなければいけないことを再認識できるセミナーでした。
- 受講者の声
- パワハラと指導の違いなど、管理職として注意すべきことを再認識できました。他社との情報交換もあり、自分の言動を見つめ直すことができました。
- チームメンバーへの伝え方、話し方、部下の成長を促すような対応など実践していこうと思います。
- 講師の方の話す内容・資料の内容、いずれもすっと頭に入りました。グループで考えるワークもあり、集中が途切れることなく、あっという間の2時間でした。
対象
企業などの研修・教育担当者、ハラスメント対策担当者
管理職・リーダー向け
※同業の方はお断りすることがございます。
担当講師
企業で勤務経験があり、部下指導やマネジメントの知見もある、研修経験が豊富な講師が登壇します。
パワハラと指導の違いについても、リアルな事例を用いて、わかりやすくお伝えしております。
企画担当者・管理職・リーダー向けセミナー受講者の属性
日程 | 2024年11月12日(火)10:00~12:00(9:50より入室可能です) |
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定員 | 20名 ※お申込みは、1名様ずつご入力下さい。 原則、1社につき2名様までとさせていただきます。 |
受講料 | 1名様 12,000円(税別) |
参加形式 | オンライン(Zoom) ※「マイク」「カメラ」を使用します。/PC推奨 |
参加方法 |
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注意事項 |
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お支払い・キャンセルについて |
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