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研修 / セミナー
無料行動変容プログラム説明会終了しました
内容
パワハラ行為者または部下指導に問題があるとされる管理監督者は、多くの場合きわめて真面目で仕事熱心で、会社にとって貴重な人材です。 本プログラムでは、複数のベテランファシリテーターがカウンセリングマインドをもって受講者固有の状況や背景の理解に努め、受講者へ問題の言動への気づきと行動変容を促します。本プログラムの概要と特徴的な手法、およびこれまでの実績をご紹介いたします。
このような課題をお持ちのご担当者に参加いただきたい説明会です
- パワハラで懲戒処分した人をそのまま放置できない
- 優秀で仕事はできるが部下指導や対人関係に問題がある人がいる
- 彼/彼女の“問題行動”で部下、職場が疲弊している
説明会内容(予定)
- “パワハラ行為者”と呼ばれる人たちの特徴
- 本プログラムの概要
- 担当者・受講者からのコメント紹介
対象
ハラスメント相談窓口担当者、人事・総務・法務・コンプライアンス・人権啓発担当者
※同業他社のご参加はお断りいたします。
日程 | 2017年1月20日(金)15:00~17:00 満席になりました。 |
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参加費 | 無料です。 |
会場 | 東京都新宿区西早稲田2-5-13 ITO BLDG 2階 クオレ・シー・キューブ セミナールーム アクセスはこちら |
当日の受付・お支払いについて | こちらをご覧ください。 ※公開講座 参加・お支払いについてのページです。 |
講師
株式会社クオレ・シー・キューブ
岡田 康子
これから開催されるセミナー
- ハラスメント相談員向け管理者・リーダー向け
無料職場のメンタルヘルス最新動向講演会
ハラスメント問題が増加・複雑化する昨今、メンタルヘルスをめぐる様々な課題に関しても解決がのぞまれているところ、職場のメンタルヘルスの最新動向について、東京大学大学院医学系研究科デジタルメンタルヘルス講座 川上憲人特任教授よりご講演いただきます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)
相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。 - 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間](集合研修)
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- ハラスメント相談員向け管理者・リーダー向け
ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- 企画担当者向けハラスメント相談員向け
相談員のためのリトリート研修(2泊3日)
感情労働をおこなっている相談員のための2泊3日のリトリート合宿研修を実施します。合宿参加後、自社相談員のリトリートに活用できるプログラム構成です。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)
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ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
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ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。