研修 / セミナー

ハラスメント相談員メール相談対応講座終了しました

内容

従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。メールでの相談対応は時間がかかる上、微妙なニュアンスが伝わりにくく、誤解を生じることもあります。

本講座では、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
実際に相談対応を行っている経験豊富な講師がメール返信文を作成する際の留意点の他、 メール相談の受付に関する体制整備のポイントや、面談につなげるためのコツなど、をお伝えいたします。

ハラスメント相談員としての基本と心得を学ぶ講座はこちら

マタハラ・LGBT相談に特化したロールプレイ講座はこちら

対象

パワハラ・セクハラ相談員、人事部門担当者、法務・コンプライアンス部門担当者、人権担当者、労働組合事務局など
※同業の方はお断りすることがございます。

定員

16名

プログラム内容(予定)

  • メール返信文の書き方(演習)
  • メール相談受付体制整備のポイント
  • 面談につなげるためのメール対応(演習)
  • メール相談の留意点
日程 2017年3月10日(金)14:00~17:00
受講料 1名様 15,000円(税別)
※開催前日17時以降のキャンセルは、キャンセル料として全額頂戴します。
会場 東京都新宿区西早稲田2-5-13 ITO BLDG 2階
クオレ・シー・キューブ セミナールーム
アクセスはこちら
当日の受付・お支払いについて こちらをご覧ください。
※公開講座 参加・お支払いについてのページです。

講師

クオレ・シー・キューブ専任講師

終了しました

次回以降の日程を希望される際は、
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その旨をご記載の上、お申し込みください。

【次回以降の日程】

第16回 2017年6月 9日(金)14:00~17:00
第17回 2017年9月 8日(金)14:00~17:00
第18回 2017年12月 8日(金)14:00~17:00

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