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ハラスメント研修感想

社内講師養成講座感想

研修評価

大変良かった・良かった96%

※2020年9月~2021年1月実施分累積

社内講師養成講座感想

研修の感想

2021年1月

2021年1月アンケート※クリックで拡大します

  • 実践的な内容で有意義でした
  • グループワークの設定の仕方が具体的でとても役に立ちました。
  • 参加型であり、利用できるコンテンツの提供もあるため実際にイメージがわきました。
  • 基礎知識から運営のポイントまで、一連の流れが確認できる内容であったため納得感がありました。
  • 内容がきわめて具体的、実践的だった。
  • 社内講師を務める予定であるため、プログラムや運営面など有用であった。
  • 研修のポイントにつき、改めて考えさせられた。映像コンテンツも内容も興味深かった。リモートでも使用してみたいと思った。
  • 1講座を運営するにあたって、細やかな準備が必要であることとそのポイントが理解できました。
  • コンテンツの内容から運営まで必要なことがカバーされていた。グループ討議もあり、自分とは異なる意見が聞けた。
  • 学びの狙い、設問内容の設定が重要であることを再認識することができました。
  • 資料と具体的な研修の仕方の話があったので有益でした。
  • 具体的に研修に活用できる内容でした。
  • 具体的でしたので有用です。
  • 研究内容に加えて同じ業務に携わる方々と触れ合う機会を得ることができた。
  • 講師のご経験に基づいた、具体的なポイントが多く網羅されており、ありがたいです。
  • 編集可能な研修テキストをいただけて、非常に有用であった。
  • 映像コンテンツが興味深かった。研修資料は自社向けにどう作り込むか検討していきたい。
  • 講義テキストもわかりやすかったです。また加筆修正ができるテキストは自社で研修する際に活用させていただきたいと思います。
  • トークスクリプトをご提供いただけたことが良かったです。
  • 動画を利用したり、ブレイクアウトセッションを使ったり、コンパクトでも有効なプログラムを作れるような自信がついたと思います。ありがとうございました。
  • 参加者同士のお話はいろいろな視点が知れてよかったです。
  • たくさんの気づきと学びの機会をご提供いただき有難うございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

2020年9月

2020年9月アンケート※クリックで拡大します

  • パワハラに定義がないこと、社内の風土や現状の悩みによって、答えがない。一通りの回答では問題解決しないということがわかってよかったです。
  • 今回の研修方式は遠方からでも参加しやすく、非常によかったです。講師の方の熱量も十分に伝わってきましたので、対面研修でなくても、内容を充実させれば参加者の満足度につながることを実感できました。
  • 資料も充実していて分かりやすい説明でした。ディスカッションもとても良かったです。
  • 講師目線での研修が参考になった。
  • WEB形式での研修を体験できたことが良かった。
  • 音声、画像がクリアで、講師の方の話し方も力強く、明るく、分かり易かった。
  • 研修の具体的な構成のヒントになった。
  • 基礎知識を始めこの問題について、講義を聞く人を意識した伝え方を通して学べたこと。
  • 他社の方とのブレイクアウトでセッションが出来たので様々なケースを知ることが出来たことが良かったです。
  • 研修資料として使えるツールをいただけたのはとても良かったです。
  • Zoomを使った研修でのヒントを得られました。
  • 今年度より、社内講師で研修を実施することになり参考資料として非常に参考になりました。
  • テキストがあり、話す内容まで書かれていたので参考になりました。
  • ハラスメント防止に関する知識、オンラインを含めた研修運営の方法等について、非常に具体的に示していただき、即、職場で活用できるものでした。
  • 社内研修の方法についてご教示いただくことが今まで無かったため、非常に参考になる研修でした。
  • 講師の方が誠実に質問に答えてくださっており、できるだけ実践的な知見をシェアしようとしてくださっているように感じられました。
  • 研修の組み立て方など参考になりました。

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