研修 / セミナー

きちんと意思表示!
女性のためのハラスメント防止セミナー終了しました

内容

自分の意思を自分で伝えられる、嫌なことは嫌と言える自分になる―
ハラスメントを呼び込まない、ハラスメントに負けない自分になる―
意欲的に能力を発揮する人材を育てます。

    プログラム(予定)
  • ハラスメントとキャリア問題
  • 不快な誘いを断れない理由とは
  • 演習「こんなときどうする?」
  • 自社での実施法の検討と導入事例ご紹介

対象

女性活躍推進、経営企画、ダイバーシティ推進、人権啓発、人事部門、法務・コンプライアンス部門、教育研修担当者
※同業他社のご参加はお断りいたします。

定員

各回20名
※定員人数に満たない場合は中止にさせていただく場合がございます。

日程 2016年1月22日(金) 14:00-16:30 (途中休憩をはさみます)
受講料 一般価格 10,000円(税別)
会場 クオレ・シー・キューブ セミナールーム(新宿区西早稲田)
アクセスはこちら

講師

(株)クオレ・シー・キューブ DIW推進室長 稲尾 和泉
※同じ内容の受託研修も承ります。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

【次回以降の日程】

第6回 2016年3月10日(木) 14:00-16:30
第7回 2016年5月12日(木) 14:00-16:30
第8回 2016年7月8日(金) 14:00-16:30
第9回 2016年9月6日(火) 14:00-16:30
第10回 2016年11月11日(金) 14:00-16:30

終了しました

過去の参加者の声

  • 意思表示をすることやそのための手段、自分のコミュニケーションのクセなど、
    たくさんのヒントをいただきました
  • 気づきのきっかけになる研修だと思います
  • 話し合いや発表も多く盛り込まれており、いろいろな意見がきける満足な内容でした。
  • ハラスメントに関する知識のほかに、コミュニケーション傾向などがわかり勉強になった
  • 自分自身の働き方を見直すきっかけになった

これから開催されるセミナー

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会
    来場型

    ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
    事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会
    来場型

    ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
    事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。

  • ハラスメント相談員向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント相談対応
    オンライン型

    ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー
    オンライン型

    ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]

    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会
    オンライン型

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー
    オンライン型

    ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]

    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

  • 企画担当者向けハラスメント相談員向け
    ハラスメント防止セミナー
    オンライン型

    法学部教授に学ぶ
    労災の認定基準からハラスメント対応を考える

    厚生労働省主催「職場におけるハラスメント対策シンポジウム」をはじめ数多くの実務担当者向けのセミナーに登壇されている成蹊大学法学部教授原昌登先生の解説と参加者間のディスカッションを行い、実務対応のヒントが得られる勉強会です。

  • ハラスメント相談員向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント相談対応
    オンライン型

    ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会
    来場型

    ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
    事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。

  • ハラスメント相談員向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント相談対応
    オンライン型

    ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせ