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研修 / セミナーZoomで学ぶ ハラスメント防止セミナー
Zoomで学ぶ
ハラスメント防止セミナー終了しました
内容
在宅や遠隔地でも受講できる、ハラスメント防止オンラインセミナーです。
2020年(令和2年)6月1日に、職場におけるハラスメント防止対策が強化され、今後より一層ハラスメント問題に関する関心と理解も求められます。
今回の法改正のポイントや、ハラスメントが職場で起こる場合のリスク、発生時の対応など、管理者として理解するべきポイントを、ディスカッションしながら理解を促すプログラムです。
参加ベネフィット(本セミナーにご参加いただくことで、以下を期待できます。)
- ハラスメント問題に関する動向を包括的に理解できる
- なぜハラスメントが起こってしまうのか、また、起こった際のリスクを理解できる
- パワハラと指導の違いを理解できる
このような方にオススメのセミナーです
- パワハラと指導の違いを理解したい
- ハラスメントにならないコミュニケーションを学びたい
- 急にハラスメント対策推進担当になったが、知識がない
- 社内研修を受講できなかった従業員のために、オンラインで教育機会を持ちたい
- クオレ・シー・キューブの研修を体験したい
※本セミナーは管理職向けの内容です
対象
企業・官公庁などの従業員の方、人事部門担当者、法務・コンプライアンス部門担当者
※同業の方はお断りすることがございます
プログラム概要(予定)
- ハラスメントの構造
- 法改正のポイント
- パワハラと指導の違い
- 相談を受けたら
※事前学習教材
セクハラ防止ガイドブック、パワハラ防止ガイドブック
事前にこちらをお読みください。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)関連のハラスメント
日程 | 2020年8月7日(金)10:30~12:00 (10:20より入室可能です) |
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定員 | 50名 ※原則、1社5名までのご参加とさせていただきます。 |
受講料 | 1名様 10,000円(税別) ※前日17時以降のキャンセルについては、全額キャンセル料を頂戴いたします。 |
参加形式 | オンライン参加 |
参加方法 |
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注意事項 |
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お支払い・キャンセルについて |
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次回以降の日程
- 2020年9月2日(水)10:30~12:00
- 2020年10月7日(水)10:30~12:00
- 2020年11月6日(金)10:30~12:00
- 2020年12月2日(水)10:30~12:00
これから開催されるセミナー
- ハラスメント相談員向け管理者・リーダー向け
ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- 企画担当者向けハラスメント相談員向け
相談員のためのリトリート研修(2泊3日)
感情労働をおこなっている相談員のための2泊3日のリトリート合宿研修を実施します。合宿参加後、自社相談員のリトリートに活用できるプログラム構成です。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)
相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。 - ハラスメント相談員向け
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事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。 - ハラスメント相談員向け管理者・リーダー向け
ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- ハラスメント相談員向け管理者・リーダー向け
ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。