研修 / セミナーマネジメント力向上セミナー体験会

企画担当者向け管理職向け・リーダー向け

マネジメント力向上セミナー体験会
~管理職のための3つのコミュニケーションステップ~
【3時間・集合研修】

マネジメント力向上セミナー体験会のねらい

職場において部下の能力発揮を促す指導として、「知って」・「認めて」・「伝える」の3つのステップを踏むことが効果的です。
「問題は起きていないがコミュニケーションがうまくいかない」、「マネジメントとしてどう対応したらよいかわからない」など、部下指導に悩む管理職は多いように思います。
当体験会では「ハラスメントにならない部下指導」として「知って(聴く力)」・「認めて(認める力)」・「伝える(表現力)」について学んでいただきます。
管理職を対象としたハラスメント研修の「次の研修」です。ハラスメントフリーな職場づくりを目指す全ての職場にお届けいたします。

プログラム内容

  • マネジメント力向上セミナー「聴く力」より
    • 部下の話を「聴く」とは / 演習:「聴くこと」のロールプレイ
  • マネジメント力向上セミナー「認める力」より
    • 「認める」ことの重要性 / 演習:部下を「認める」言葉
  • マネジメント力向上セミナー「表現力」より
    • コミュニケーションの影響度 / 演習:こんなときどうする など

このような方におすすめのセミナー体験会です

  • 研修・教育担当者、ハラスメント対策担当者
  • ハラスメント防止の基礎研修は実施済みだが、管理者を対象とした「次のステップの研修」を検討している
  • 「部下指導」が課題の管理者を対象とした研修を探している

※ プログラム内容は管理者向けです。
※ 同業の方はお断りすることがございます。

日程 2024年5月15日(水)14:00~17:00(3時間)
定員 12名
※お申込みは、1名様ずつご入力下さい。
 原則、1社につき2名様までとさせていただきます。
受講料 1名様 10,000円(税別)
※体験会としてキャンペーン価格で受講いただけます。
参加形式 対面型セミナー(集合研修)
※オンラインではありません。
会場 クオレ・シー・キューブ セミナールーム
東京都千代田区神田錦町3丁目5-1 興和一橋ビル別館5階
【交通】
地下鉄 新宿線・三田線・半蔵門線「神保町駅」A9出口より徒歩2分
地下鉄 東西線「竹橋駅」3b出口より徒歩3分
アクセスはこちら
参加方法
  • 下記【お申込み】からご入力をお願いします。
  • お申込みは、1メールアドレスにつき、1名様にてお願いします。
注意事項
  • 本セミナーは対面(集合研修)での実施になります。
  • 研修資料は当日に会場で配布いたします。
  • 本セミナーの録画・録音・撮影、また資料の無断転用は固くお断りいたします。
  • 携帯電話・スマートフォンはサイレントモードにしてください。
  • 途中参加、途中退席はご遠慮願います。
※感染症対策について
  • 体調不良(37.5度以上の発熱や風邪症状、倦怠感、呼吸困難等)の場合は参加をお断りさせていただきますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。
  • 会場には消毒液を設置しています。
  • 感染状況などにより常時マスクの着用をお願いする場合がありますので、ご協力をお願いいたします。
当日の受付について
  • 開場は開始時間の30分前になります。
  • 受講票は発行しておりません。名刺にて、お申し込みの確認をさせていただきます。
  • 以前に弊社スタッフが名刺交換をさせていただいていない場合、もしくはご連絡先に変更がございます場合は、名刺をいただければ幸いです。
お支払い・キャンセルについて
  • キャンセルの際は まで事前にご連絡ください。
  • 前日の正午(12:00)以降のキャンセルについては、全額キャンセル料を頂戴いたします。
  • ご請求書はセミナー当日にお渡しいたします。お振込みは、開催日の翌月末までにお願いいたします。

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    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

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    相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
    事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。

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