研修 / セミナー

ハラスメント相談員スキルアップ講座(2日間コース )終了しました

内容

弊社の長年にわたるハラスメント関連の研修や相談窓口の実績を基に、 職場でハラスメント相談を受ける立場の皆様を対象としたスキルアップのための研修を実施しています。 相談現場ですぐに役立つスキルの獲得を目指します。

目的

  • ハラスメントの全体像を理解する
  • ハラスメント対策の知識を習得する
  • ハラスメント相談への対応スキルを強化する

対象

パワハラ・セクハラ相談員、人事部門担当者、法務・コンプライアンス部門担当者、人権担当者、労働組合事務局、他

プログラム概要(予定)

1日目 10時 集合、オリエンテーション
11時【講義】セクハラ・パワハラの概要
13時【ロールプレイ1】セクハラ相談を受ける
15時【ロールプレイ2】パワハラ相談を受ける
17時 終了
2日目 10時【ワーク】自分のコミュニケーションパターン
11時【講義】当事者ヒアリングの必要性
13時【ロールプレイ3】被害者・行為者ヒアリング
15時【ディスカッション】相談窓口として必要な対応とは
17時 終了

※プログラムの詳細についてはお問い合わせ下さい。

日程 第43回 2016年12月7日(水)~8日(木)キャンセルになりました。
※時間は2日間とも10:00~17:00です。
受講料 1名様 85,000円(税別)
※開催前日17時以降のキャンセルは、キャンセル料として全額頂戴します。
会場 クオレ・シー・キューブ セミナールーム(新宿区西早稲田)
アクセスはこちら
当日の受付・お支払いについて こちらをご覧ください。
※公開講座 参加・お支払いについてのページです。

【次回以降の日程】

第44回 2017年2月23日(木)~24日(金)
第45回 2017年5月18日(木)~19日(金)
第46回 2017年8月24日(木)~25日(金)
第47回 2017年10月26日(木)~27日(金)
第48回 2017年12月14日(木)~15日(金)

<参加者の声> ※受講者アンケートより抜粋

  • ロールプレイを初めて体験でき、また他社の状況が分かり良かった。
  • リアルなロールプレイで、実際に当事者の気持ちになって考える体験はとても勉強になった。
  • ロールプレイの各立場による状況が非常によく考えられており、考えさせられる部分が多かった。
  • パワハラについてはあまり知識がなく、相談対応時に答えに窮することが多かったため、学んだことを活かして実務に取り組めると思う。
終了しました

これから開催されるセミナー

お電話でのお問い合わせ

03-5273-2300

平日受付時間 10:00-17:00

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせ