研修 / セミナーハラスメント相談員メール相談対応講座

ハラスメント相談員メール相談対応講座終了しました

内容

従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。メールでの相談対応は時間がかかる上、微妙なニュアンスが伝わりにくく、誤解を生じることもあります。

本講座では、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
実際に相談対応を行っている経験豊富な講師がメール返信文を作成する際の留意点の他、 メール相談の受付に関する体制整備のポイントや、面談につなげるためのコツなど、をお伝えいたします。

対象

パワハラ・セクハラ相談員、人事部門担当者、法務・コンプライアンス部門担当者、人権担当者、労働組合事務局など
※同業の方はお断りすることがございます。

定員

16名

プログラム内容(予定)

  • メール返信文の書き方(演習)
  • メール相談受付体制整備のポイント
  • 面談につなげるためのメール対応(演習)
  • メール相談の留意点
日程 2018年6月8日(金)14:00~17:00
受講料 1名様 15,000円(税別)
※開催前日17時以降のキャンセルは、キャンセル料として全額頂戴します。
会場 東京都新宿区西早稲田2-5-13 ITO BLDG 2階
クオレ・シー・キューブ セミナールーム
アクセスはこちら
当日の受付・お支払いについて こちらをご覧ください。
※公開講座 参加・お支払いについてのページです。

講師

クオレ・シー・キューブ専任講師

これまでの参加者の声

  • 発信ツール、改行の有無など、内容にとどまらず、メールから読み取れることがこんなにあるのかと驚きました。
  • 役割がクリアになり、良かったです。
  • 主訴から問題点を理解し、解決に向けて動くというところも非常にわかりやすかったです。
  • グループ討議では会社によって異なる対応が大変参考になりました。
  • メール事例に対しての返信作業やグループ内での話し合いがためになりました。
  • これまでのやり方の確認もでき、有意義でした。
  • 具体的なフレーズ等、実務的で大変参考になる内容でした。
  • 演習により、メール返信の大変さを実感し、講義の説明では具体的なイメージを持つことができました。

これまでの研修の感想

【次回以降の日程】

第21回 2018年9月13日(木)14:00~17:00
第22回 2018年12月4日(火)14:00~17:00

次回以降の日程を希望される際は、
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その旨をご記載の上、お申し込みください。

※次回以降のご参加をご希望の方は「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

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